このページの本文へ移動

ニュースリリース

2019年12月26日
きっぷ

えちごトキめき鉄道との乗継割引の廃止について

東日本旅客鉄道株式会社新潟支社
西日本旅客鉄道株式会社金沢支社

 2015年3月14日の北陸新幹線金沢開業に伴って、信越本線 直江津〜妙高高原駅間および北陸本線 直江津〜市振駅間をえちごトキめき鉄道株式会社に経営移管した際に、運賃が大幅に変動する区間については、激変緩和の主旨として、東日本旅客鉄道株式会社、西日本旅客鉄道株式会社およびえちごトキめき鉄道株式会社の3社にて5年間を限度に乗継割引を設定いたしました。
 このたび、当初の予定である5年を経過することから、東日本旅客鉄道株式会社線および西日本旅客鉄道株式会社線区間の乗継割引を廃止いたします。

詳細

1 実施日
 2020年4月1日(水曜日)

2 廃止の内容
 普通旅客運賃および定期旅客運賃の乗継割引を廃止し、所定の運賃となります。これにより、当該区間の運賃は、10円から40円値上げとなります。定期旅客運賃につきましてもJR区間の割引額分が値上げとなります。

3 廃止となる区間および割引額
 以下の区間内で、両会社線を乗り継いで利用する場合には、それぞれの会社線区間の所定の運賃から、割引額を差し引いた乗継割引運賃を適用しております。

表

表

 ※注釈:(参考)乗継割引実施範囲についてはこちらをご覧ください。(PDF形式 147キロバイト)

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択