このページの本文へ移動

ニュースリリース

2019年12月18日
きっぷ

「ジャパン・レール・パス」Web販売サービス開始について

JRグループ

 JRグループでは、日本を観光目的で訪れる外国人旅行者の方に、日本中を鉄道でくまなくご旅行いただくために、「ジャパン・レール・パス」を発売しています。
 現在、「ジャパン・レール・パス」は、海外で事前に引換証をお買い求めいただき、日本国内で本券と引き換えていただくか、国内の駅などの窓口において直接ご購入いただいていますが、今後も訪日外国人旅行者の方の増加が見込まれることから、より快適にご利用いただけるよう、これらの方法に加えて、インターネットを通じた「ジャパン・レール・パス」のご購入、および「ジャパン・レール・パス」で使用する指定席のご予約が可能となるWeb販売サービスを開始します。

詳細

1 Webサイト開設時期
 2020年春ごろ

2 Webサイト上の対応言語
 英語、中国語(簡体字、繁体字)、韓国語

3 ご利用イメージ

イメージ

4 その他
 Webサービス開始に合わせて、Webサービス以外でお買い求めいただいたジャパン・レール・パスも含め、駅に設置している指定席券売機にて、お客様ご自身で指定席券の発行を受けることが可能となります。また、自動改札機のご利用も可能となります。
 Webサイト開設日やおねだん、操作方法などの詳細については後日あらためてお知らせいたします。

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択