このページの本文へ移動

ニュースリリース

2019年11月29日
グループ会社

リハビリ特化型デイサービス施設
「ポシブル広島西」を開設

ポシブル医科学株式会社

 このたび、JR西日本グループのポシブル医科学株式会社(以下、ポシブル医科学)は、29カ所目となるフランチャイズ事業所として、「ポシブル広島西」(広島市西区大芝一丁目19番25号)を2019年12月1日(日曜日)開設、2019年12月2日(月曜日)より運営開始することになりましたのでお知らせします。

詳細

1 開設趣旨
 ポシブル医科学は、会社設立以来、「リハビリを必要な時に必要なだけ」のコンセプトのもと、直営31カ所、フランチャイズ28カ所(11月末日時点)のリハビリ特化型デイサービス施設などのリハビリ関連の事業を展開しています。
 今後もポシブル医科学は高品質のヘルスケアサービスを提供することを通じて、安全で豊かな社会の実現に貢献します。

イメージ


2 施設概要
(1)名称
 「ポシブル広島西」

(2)住所
 〒733-0001 広島市西区大芝一丁目19番25号 OOSHIBAビル1階
 (山陽線 横川駅より徒歩13分)

マップ

(3)連絡先
 電話:082(238)8870
 FAX:082(238)8871

(4)定員数
 最大15名

(5)主な営業(送迎)エリア
 広島市西区・東区・中区・南区の一部

(6)営業日
 月曜日から金曜日まで
 8時30分から17時30分まで
 (サービス提供時間:午前の部 9時から12時まで、午後の部 14時から17時まで)

(7)運営者
 株式会社アクアルーセント
 介護を通じて社会に貢献するという志で設立された株式会社アクアルーセントが、ポシブル医科学のフランチャイジーとなって初めての事業所「ポシブル広島西」を開設いたします。ポシブルの運営を通じて、高齢化の進むこの地域に貢献してまいります。

3 ポシブル医科学のサービスの特徴
 ポシブル医科学では、職種ごとに専門的研修をマスターしたスタッフが要支援者・要介護者一人ひとりの状況を評価・分析し、パーソナル・プログラムを作成します。これまでに積み重ねた経験とノウハウを活かし、最も効果的なトレーニングメニューを採用して、自信と身体機能の向上・回復を促します。
 そのトレーニングには、北欧など早くから高齢化対策に取り組んできた地域でその有効性が実証された「HURマシン」や「レッドコード」と呼ばれるリハビリ機器を採用しています。「HURマシン」は、空気の圧力によって運動量の調整ができるため、関節の痛みに不安を持つ方でも安全にご利用いただけます。「レッドコード」は天井からぶら下がった赤い紐(ひも)を使うことにより、身体を重力から解放しながら運動できるため、機能回復や姿勢改善、ADL(日常生活動作)向上に役立ちます。

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択