このページの本文へ移動

ニュースリリース

2019年11月13日
イベント・キャンペーン

Discover Japan_TRAVEL 2019年12月号増刊「プレミアムせとうち案内」発売
せとうちタータンオリジナル商品の販売開始について

 JR西日本グループでは、「JR西日本グループ中期経営計画2022」において「めざす未来〜ありたい姿」を実現するためのグループ共通戦略の一環として、瀬戸内エリアにおいて地域の皆様と一緒に新たな魅力を生み出し、地域の活性化を目指す「せとうちパレットプロジェクト」を展開しています。
 この取り組みの一環として、株式会社ディスカバー・ジャパンと協力しDiscover Japan_TRAVEL 2019年12月号増刊「プレミアムせとうち案内」の発売と、地域のプラットフォームデザインとしてスコットランド登記所に登記した「せとうちタータン」のオリジナル商品の販売開始についてお知らせいたします。

詳細

1 Discover Japan_TRAVEL 「プレミアムせとうち案内」の発売について
(1)雑誌名
 Discover Japan_TRAVEL 2019年12月号増刊
 「プレミアムせとうち案内」

イメージ

(2)発売日
 2019年11月13日(水曜日)

(3)価格
 1,500円(税抜き)

(4)販売箇所
 全国の書店・セブンイレブン

(5)内容
 ・いま訪ねたい、プレミアムなせとうち
 ・せとうちの銘品が、銘品である理由
 ・「乗る」が楽しい旅
 ・せとうちのお取り寄せ
 ・厳選 せとうちの名ホテル&名旅館

2 せとうちタータンについて
 せとうちパレットプロジェクトをはじめとした、せとうち地域の商品開発やプロモーションに使用することを目指し、地域のプラットフォームデザインとしてご当地タータンチェックを製作しました。瀬戸内海の海に浮かぶ島々とそれをつなぐ海の道、人々の交流をコンセプトにテキスタイルデザイナーの須藤玲子さんがデザイン。「せとうちタータン」をメインに「せとうち岡山タータン」「せとうち広島タータン」「せとうち山口タータン」の計4種類を登記しました。
 また、タータンの登記にあわせ、西日本エリアのメーカー様と、株式会社NUNOプロデュースによるタータンデザインを使用したオリジナル商品の販売もあわせて開始いたします。

イメージ

イメージ

 ※注釈:商品の詳細および販売場所についてはこちらをご参照ください。(PDF形式 254キロバイト)

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択