このページの本文へ移動

ニュースリリース

2019年9月27日
グループ会社

新大阪において大型オフィスビルの開発に着手
〜1フロア約450坪、2022年春竣工予定〜

JR西日本不動産開発株式会社

 JR西日本不動産開発株式会社は、大阪市淀川区宮原4丁目において、オフィスビルの開発に着手しましたのでお知らせいたします。
 計画地は、新大阪エリアの中でも大型オフィスが集積する宮原エリアに位置します。新大阪エリアはリニア中央新幹線や北陸新幹線延伸の構想もあり、今後も交通の要所としてますますの発展が見込まれます。JR西日本グループにおいても中期経営計画に「新大阪エリアの広域ハブ拠点化と国際ビジネス立地のポテンシャル発揮」を掲げ、新大阪エリアの拠点性向上を目指しています。今回、関西都市圏におけるJR西日本グループ初の大型オフィス開発を行い、拠点性向上に寄与する開発を進めてまいります。
 建物1階にはオフィスワーカーの生産性を高める商業店舗の誘致を予定しています。上層階は1フロア約450坪の無柱オフィス空間とし、テナント様の多様なオフィスレイアウトに対応します。また新大阪エリア最高クラスのBCP対応仕様とすることで、テナント様に安心してご入居いただける施設を目指してまいります。
 当社では、西日本エリアを中心に、同エリアのみならず首都圏・名古屋・福岡などの主要都市においても、オフィス・商業・レジデンスなど多様なアセットの積極的な開発を進めてまいります。

イメージ画像

詳細

1 物件概要
(1)所在地
 大阪市淀川区宮原4丁目5-1他

(2)建物設置者
 JR西日本不動産開発株式会社

(3)設計・監理
 株式会社大林組

(4)施工
 株式会社大林組

2 建物概要
(1)建物構造
 鉄骨造 地上13階建

(2)建物用途
 オフィス、店舗、駐車場

(3)敷地面積
 約3,200平方メートル

(4)延床面積
 約25,500平方メートル

(5)開業予定
 2022年春

マップ


3 JR西日本不動産開発株式会社 会社概要

表

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択