このページの本文へ移動

ニュースリリース

2019年9月26日
イベント・キャンペーン

「北陸新幹線開業5周年キャンペーン」の宣伝プロモーションについて

東日本旅客鉄道株式会社
西日本旅客鉄道株式会社

 北陸新幹線(長野〜金沢駅間)は2015年3月14日に開業し、2020年3月14日で開業5周年を迎えます。開業以来、これまで多くのお客様に北陸新幹線をご利用いただいたことに感謝し、JR東日本とJR西日本が共同で「北陸新幹線開業5周年キャンペーン」を2019年10月から2021年3月まで実施いたします。(2019年7月2日プレスリリース)
 このたび、JR東日本・西日本が共同で展開する宣伝プロモーションのメインビジュアルが決定しましたので、お知らせいたします。各種プロモーションに活用し、沿線自治体の皆様とともに北陸新幹線開業5周年キャンペーンを盛り上げてまいります。

詳細

1 北陸新幹線開業5周年キャンペーン 宣伝キャッチコピー
 「日本は美しい、そう思える旅がある。」
 これまで北陸新幹線をご利用いただいたお客様だけでなく、これから初めて北陸新幹線でご旅行されるお客様すべての方に対して、沿線エリアの「美しい日本」の魅力と、訪れるたびに「新たな発見」をお楽しみいただきたいという想いを込めて設定しました。各種宣伝物などにて展開します。

2 宣伝展開
 女優の仲間由紀恵さんを起用したポスターやCM(動画)を製作し、交通広告を中心に宣伝を展開します。また、沿線のおすすめ企画などを特設WEBサイトやパンフレット「北陸物語」をはじめとする宣伝媒体などを通じてPRします。

ポスタービジュアル

 <北陸新幹線開業5周年キャンペーン特設WEBサイト>
 「北陸信越トリップ」で検索
 http://hokuriku-w7.com/

3 その他
 キャンペーンの特別企画や旅行商品、イベント情報については、特設WEBサイトなどで順次お知らせします。
 北陸エリア 駅ナカ限定商品の詳細はこちらをご覧ください。(PDF形式 690キロバイト)

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択