このページの本文へ移動

ニュースリリース

2019年8月30日
グループ会社

リハビリ特化型デイサービス施設
「デイサービスセンターポシブルはしお」を開設

ポシブル医科学株式会社

 このたび、JR西日本グループのポシブル医科学株式会社(以下、ポシブル医科学)は、27カ所目となるフランチャイズ事業所として、「デイサービスセンターポシブルはしお」(奈良県北葛城郡広陵町)を2019年9月1日(日曜日)に開設することになりましたのでお知らせします。

詳細

1 開設趣旨
 ポシブル医科学は、会社設立以来、「リハビリを必要な時に必要なだけ」のコンセプトのもと、直営31カ所、フランチャイズ26カ所(8月末日時点)のリハビリ特化型デイサービス施設などのリハビリ関連の事業を展開しています。
 今後もポシブル医科学は高品質のヘルスケアサービスを提供することを通じて、安全で豊かな社会の実現に貢献します。 

外観と内観の写真


2 施設概要
(1)名称
 「デイサービスセンターポシブルはしお」

(2)住所
 〒635-0802 奈良県北葛城郡広陵町的場144-3(近鉄田原本線 箸尾駅より徒歩8分)

(3)連絡先
 電話番号:0745(44)3023
 FAX番号:0745(44)3025

(4)定員数
 最大19名

(5)主な営業(送迎)エリア
 広陵町、田原本町・三宅町・川西町・安堵町・河合町・上牧町・香芝市・斑鳩町の一部

(6)営業日
 月曜日から金曜日まで 8時30分から17時30分まで(サービス提供時間 10時から16時まで)

(7)運営者
 医療法人中堀医院
 広陵町で三代にわたって医業を営む中堀医院が、ポシブル医科学のフランチャイジーとして「デイサービスポシブルはしお」を開設いたします。事業所の運営を通じて、高齢化の進む地元により一層貢献してまいります。

マップ


3 ポシブル医科学のサービスの特徴
 ポシブル医科学では、職種ごとに専門的研修をマスターしたスタッフが要支援者・要介護者一人ひとりの状況を評価・分析し、パーソナル・プログラムを作成します。これまでに積み重ねた経験とノウハウを活かし、最も効果的なトレーニングメニューを採用して、自信と身体機能の向上・回復を促します。
 そのトレーニングには、北欧など早くから高齢化対策に取り組んできた地域でその有効性が実証された「HURマシン」や「レッドコード」と呼ばれるリハビリ機器を採用しています。「HURマシン」は、空気の圧力によって運動量の調整ができるため、関節の痛みに不安を持つ方でも安全にご利用いただけます。「レッドコード」は天井からぶら下がった赤い紐(ひも)を使うことにより、身体を重力から解放しながら運動できるため、機能回復や姿勢改善、ADL(日常生活動作)向上に役立ちます。

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択