このページの本文へ移動

ニュースリリース

2019年8月26日
イベント・キャンペーン

せとうち広島デスティネーションキャンペーン プレキャンペーン
「ミタイケンひろしま」を開催します!

せとうち広島デスティネーションキャンペーン推進協議会
西日本旅客鉄道株式会社

 せとうち広島デスティネーションキャンペーン推進協議会とJRグループでは、2020年10月から12月まで「せとうち広島デスティネーションキャンペーン(以下、せとうち広島DC)」を開催します。それに先駆けて2019年10月から12月まで「せとうち広島デスティネーションキャンペーン プレキャンペーン(以下、せとうち広島プレDC)」を開催します。
 せとうち広島プレDC期間中は、せとうち広島の観光をより一層お楽しみいただける新たな観光素材もご用意しています。ぜひこの機会に、まだ見ぬ絶景、知られざる歴史・文化、初めて食べるおいしいグルメ、新たな体験など、未知なる魅力に溢れる広島へおでかけください。

【せとうち広島デスティネーションキャンペーン推進協議会主な構成団体】
 広島県・一般社団法人広島県観光連盟・広島県内外市町・広島県内観光交通事業者・JR西日本など

ロゴ1

詳細

1 キャンペーン期間
 2019年(令和元年)10月1日(火曜日)から12月31日(火曜日)まで

2 実施主体
 せとうち広島デスティネーションキャンペーン推進協議会

3 展開エリア
 広島県全域、山口県岩国市、愛媛県今治市・上島町・松山市、岡山県倉敷市

4 キャッチフレーズ
 「ミタイケンひろしま」

5 キャンペーンロゴ

ロゴ2

【コンセプト】
 感動のシンボル「!」と「観」「味」「実」「魅」のシンボルを組み合わせ、広島の感動のミタイケンを表現しています。

6 概要
 ・「クルーズ」「サイクリング」「観光列車」に加えキャンペーンのコンセプトである4つの体験「観体験」「味体験」「実体験」「魅体験」をテーマしたさまざまな観光素材で「せとうち広島」の旅をお楽しみいただきます。

 ・せとうち広島プレDC特別企画として「せとうち広島 お好みソース」のプレゼント、レンタカーキャンペーンで旅行をおもてなしします。

 ・せとうちエリアにおける「観光型MaaS せとうち観光アプリ『setowa(せとわ)』」誕生!出発地から目的地までの鉄道に加え、現地での船舶、レンタカー、レンタサイクルなどの交通機関および地域の観光素材を、スマートフォンなどでシームレスに検索・予約・決済することができます。

 ・主な旅行会社では、せとうち広島DCに合わせて、JRと宿泊がセットになったせとうち広島エリアへの旅行プランやおトクなきっぷを発売します。

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択