このページの本文へ移動

ニュースリリース

2019年7月31日
グループ会社

ポイントカードをスマホの中に!
JR西日本グループショッピングセンター共通ポイント&おまとめアプリ
「WESPO(ウエスポ)」誕生!
〜2019年9月4日より順次サービス開始〜

西日本旅客鉄道株式会社
JR西日本SC開発株式会社

 西日本旅客鉄道株式会社(以下、JR西日本)およびJR西日本SC開発株式会社は、2019年9月4日より、JR西日本グループが運営するショッピングセンター(以下、SC)で利用いただける共通ポイントおよびおまとめアプリ「WESPO」の提供を開始いたします。
 現在は、それぞれのSCで独自のポイントカードを発行しておりますが、サービス開始後は、お客様のスマートフォンにインストールいただいたアプリ上に、各社のポイントカードを登録して利用できるほか、各SCのポイントをひとつにまとめてほかのSCでも利用可能となります。また、アプリを通じてお得な情報をお知らせするなど、さらに便利にSCでのお買い物をお楽しみいただけるようになります。
 また、「WESPO」に関するキャンペーンの実施やアプリ機能のさらなる充実も検討しております。今後とも、お客様にとって、SCでのお買い物がより便利に、楽しくなるサービスを提供してまいります。

 ※注釈:JR西日本グループのSC事業は、2019年7月1日(月曜日)よりJR西日本SC開発株式会社を統括会社とする新たな「SCカンパニー」体制に移行し、SC事業の価値向上に向けた取り組みを進めております。

 ※注釈:WESPO(ウエスポ)とは、JR西日本グループの対象SC(下記PDF参照)でご利用いただける共通ポイントおよびアプリの名称です。SC各社でのお買い物で貯まった ポイントを、新たにリリースするスマートフォン向けアプリを通じて、「WESPO」にまとめていただくと、対象SC全ての施設でご利用いただけるサービスです。

ロゴ

詳細

1 サービス開始日
 2019年9月4日(水曜日)から順次開始

アプリイメージ


2 サービスの概要
(1)アプリが各SCのポイントカードになる
 <アプリに登録したカードのポイントが貯まる!>
 ・アプリに各SCの対象ポイントカード(下記PDF参照)を登録することで、ポイントカードを持ち歩かなくても、ポイントを貯めたり、利用したりすることができます。

(2)ポイントをまとめる
 <各SCのポイントをWESPOにまとめて、賢く貯められる!>
 ・各SCのポイントは1ポイント単位でWESPOにまとめることができます。
 ・キャンペーンなどで、WESPOを直接プレゼントさせていただくこともございます。
 ※注釈:WESPOに移行したポイント有効期限は、WESPOに交換した日の翌年度末(3月末)までです。

(3)ポイントを利用する
 <WESPOなら、使い方いろいろ!>
 ・カードレスで1ポイント=1円として使えます。
 ・WESPOは、いつものSCや旅行先のSCなど、どこの対象SCでもポイントが使えます。
 ・J-WESTカード会員なら、WESPOをJ-WESTポイントに交換することができますので、スマートICOCAへのチャージ(※注釈:スマートICOCA会員に限ります。)や魅力的な商品への交換も可能となります。

利用イメージ

 詳しくはWESPOサイトをご覧ください。(2019年8月1日(木曜日)公開予定)

3 サービス開始時期と対象ポイントカード
 詳細はこちらをご覧ください。(PDF形式 570キロバイト)

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択