このページの本文へ移動

ニュースリリース

2019年6月26日
安全

2019年夏期も「のん」さんを起用した
「ホーム転落防止キャンペーン」を実施します

 当社では、「夏期のホーム転落防止キャンペーン」として、お酒を飲み過ぎたお客様や体調不良のお客様のホームからの転落防止の啓発活動を実施します。今回も、「のん」さんにご協力いただき、お客様の転落を見かけた際に非常ボタンを押していただくご協力の呼びかけポスターを制作するとともに、「『飲ん』だら気をつけて!」をキーワードに、ホーム上で気をつけていただきたいこと、周りのお客様にご協力いただきたいことなどを盛り込んだ動画を放映します。
 当社は、今後もホームの安全に取り組み、お客様にもご協力いただけるように呼びかけてまいります。

詳細

1 夏期ホーム転落防止キャンペーン期間
 2019年7月1日(月曜日)から8月31日(土曜日)まで

2 主な啓発実施内容
 ・当社ホームページでの動画放映(50秒)
 http://www.westjr.co.jp/safety/cooperation/activity/movie/12.html
 ※注釈:7月1日よりご覧いただけます。
 ※注釈:駅頭や車内のディスプレイでも紹介動画を放映予定です。

 ・当社管内の駅における啓発活動ポスターの掲出
 ※注釈:7月1日より掲出します。

 ・駅係員による駅構内放送やお客様へのお声かけ

イメージ画像


3 「のん」さんイベントの開催
 2019年8月中旬に大阪駅にてイメージキャラクター「のん」さんにお越しいただき、ホーム安全の取り組みについてお話していただきます。(詳細は決まり次第お知らせいたします。)

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択