山陰デスティネーションキャンペーン アフターキャンペーン
「ノスタルジック山陰」を開催します!
山陰デスティネーションキャンペーン協議会
西日本旅客鉄道株式会社
鳥取県、島根県と当社は、2019年(令和元年)7月から9月まで、「山陰デスティネーションキャンペーン アフターキャンペーン(以下、山陰アフターDC)」を開催します。
キャンペーン期間中は、昨年夏に開催した「山陰デスティネーションキャンペーン(以下、山陰DC)」でご好評をいただいた観光素材の継続、磨き上げを図るとともに、山陰ならではの夏をより一層お楽しみいただける新たな企画もご用意しています。
ぜひこの機会に、雄大な自然や悠久の歴史、文化、神話や伝統的な祭り、素朴な人情など、「日本の原風景」が数多く残る魅力溢れる山陰へおでかけください。
1 キャンペーン期間
2019年7月1日(月曜日)から9月30日(月曜日)まで
2 実施主体
山陰デスティネーションキャンペーン協議会
(鳥取県、島根県、両県の市長会、町村会、観光関係者、交通事業者など23団体)
3 キャッチフレーズ
「Nostalgic San’in わすれがたき山陰」
4 キャンペーンロゴ
【コンセプト】
夏の始まりを告げ郷愁を誘う「ホタル」、夏本番の季節感を表現する「ひまわり」、そして山陰各地で開催される祭りの定番であり夜空を彩る大輪の「花火」。初めて来たのにどこか懐かしく、ノスタルジーを感じる山陰の旅のイメージを表現しています。
5 キャンペーンソング
「あなたに帰る旅」 唄:奈都子
6 概要
○「松江水燈路」の期間拡大や松江堀川遊覧船「お茶船」など、山陰DCで好評いただいた観光素材を継続設定するとともに、リニューアルから1周年を迎える「水木しげるロード」での期間限定影絵の投影、「鳥取砂丘砂の美術館」でのプレゼント企画、日御碕神社での出雲神楽定期公演など、新たな企画もご用意しています。
○昨年7月の運行開始以降、好評をいただいている観光列車「あめつち」は、昨年よりもお盆期間の運転日を増やして運行いたします。また、昨年実施された「水木しげるロード」のリニューアルに合わせ新装した鬼太郎列車に続き、今夏は、名探偵コナンイラスト列車(黄色)と石見神楽列車をリニューアルするなど、鉄道の旅をより一層お楽しみいただけます。
○山陰アフターDC期間中、山陰への旅行に便利でおトクな割引きっぷや旅行プランを発売します。
※注釈:詳細はイベントガイドブック、キャンペーン専用サイト(http://www.saninji.jp/dc/)またはこちらをご覧ください。(PDF形式 389キロバイト)