このページの本文へ移動

ニュースリリース

2019年2月14日
イベント・キャンペーン

「静岡デスティネーションキャンペーン」の開催について

静岡県大型観光キャンペーン推進協議会
JRグループ

 静岡県とJRグループでは、大型観光キャンペーン「静岡デスティネーションキャンペーン(以下、静岡DC)」を、2019年4月から6月にかけて開催いたします。静岡県で実施するデスティネーションキャンペーンは19年ぶり3回目となります。「アッパレ しずおか元気旅」をキャッチコピーに、食(グルメ)、パワースポット(開運)、世界遺産の富士山、風景(豊かな自然)、歴史・文化、アクティビティといった切り口から、静岡県の魅力を存分にお楽しみいただける旅をご提案します。
 キャンペーン期間中は、計23本の観光列車を運行するほか、様々な寺院での特別拝観など、特別企画も多数ご用意します。この機会に、ぜひ静岡の旅をお楽しみください。

詳細

1 キャンペーン期間
 2019年4月1日(月曜日)から6月30日(日曜日)まで

2 実施主体
 静岡県大型観光キャンペーン推進協議会

3 キャッチフレーズ・キャンペーンロゴ

「アッパレ しずおか元気旅」

 静岡県は、霊峰富士をはじめ、伊豆半島や駿河湾、浜名湖など多彩な自然を有する、まさに「海と山の風景の画廊」です。
 「アッパレ」というシンプルなフレーズと、宝永山を力こぶに見立てた富士山のデザインで、
  ・温暖で明るいこと
  ・国内外に誇る素晴らしい多彩な魅力にあふれていること
  ・訪れた人が気分爽快になったり、ご利益を授かって、元気になれること
 を力強く表現しました。
 のんびり癒されるもよし、じっくり学ぶもよし、思い切り遊ぶもよし、開運祈願をするもよし。心も体も元気になれる静岡の旅へ出かけませんか。

 ロゴ

 詳細については、こちらをご覧ください。(PDF形式:1,652キロバイト)

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択