このページの本文へ移動

ニュースリリース

2018年9月21日
イベント・キャンペーン

「スマートEX」1周年記念キャンペーン 第2弾について

西日本旅客鉄道株式会社
東海旅客鉄道株式会社

 東海道・山陽新幹線のネット予約&チケットレス乗車サービス「スマートEX」は、まもなく1周年を迎えます。
 これまでのご愛顧に感謝し、さらに多くのお客様に「スマートEX」の便利さを体験していただくために、「スマートEX THE席くじ」と題し、「スマートEX」で予約してご乗車いただいた新幹線の座席番号が「くじ」になり、抽選で豪華景品が当たるプレゼントキャンペーンを実施します。
 「スマートEX」は簡単な登録ですぐにご利用いただける年会費無料のサービスです。新幹線にご乗車の際は、「スマートEX」でお好きな座席をご予約いただき、豪華景品が当たるキャンペーンにご参加ください。 

 ロゴ

詳細

1 キャンペーン名

キャンペーンロゴ

2 キャンペーン概要
(1)参加方法
 ・参加方法は簡単。「スマートEX」で指定席を予約してご乗車になるだけです。
 ・実施期間中、5,000円以上の区間(1名片道あたり)をご乗車いただいたお客様の中から、「乗車日・列車・号車・座席・区間」を抽選し、当選者を決定します。
 ・景品は、「A席賞」「B席賞」「C席賞」「D席賞」「E席賞」をご用意しています。
  各賞は、「A席賞」ならA席利用者の中から抽選します。予約の際、「シートマップ」機能を使えば、空席状況を確認しながらお好きな座席を選べますので、A・B・C・D・E席のうち、ご希望の景品に該当する座席をご予約ください(※注釈:グリーン車の場合、A・B・C・D席のみ)。また、「A席賞〜E席賞」に加え、抽選でA席〜E席のどの席から当選者がでるか分からない「特別賞」もご用意しています。

 シートマップ機能のイメージ
  「シートマップ」機能(イメージ)

(2)実施期間・当選発表
 詳細

 ・景品は第1期と第2期で異なります。
 ・当選結果は、各期2回にわけて「スマートEX」HPにて発表します。
 (例)A席賞の当選者は、「10月10日 のぞみ1号 12号車 8番A席(東京〜新大阪間)」でした。

3 景品・当選者数
 ・A席賞〜E席賞
  1周年にちなみ「各景品1年分」
  計200名(各賞10名×4回)

 ・特別賞
  東海道・山陽新幹線沿線のホテルペア宿泊券
  計20組(5組×4回)

 景品の詳細については、こちらをご覧ください。(PDF形式:527キロバイト)

  ※注釈:「スマートEX」のご利用には初回利用時にお持ちのクレジットカードなどの登録が必要です。

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択