このページの本文へ移動

ニュースリリース

2018年5月16日その他

「お忘れ物チャットサービス」5月24日、スタート!
〜お電話でのお問い合わせは専用ダイヤルまで〜

 このたび、当社はチャットによるお忘れ物お問い合わせ窓口を開設することとなりました。また、お電話の窓口についてはお忘れ物専用ダイヤルを開設し、ネットとお電話の両面からサポートさせていただきます。

詳細

1 「お忘れ物チャットサービス」内容
 お忘れ物のお問い合わせや捜索手配などを「JRおでかけネット」上に設置したチャット窓口にて24時間受付いたします。

 ○サービスの特徴
 ・チャットボット(※注釈1)が24時間受付します。(※注釈2)
 ・セレクトボタン機能を取り入れることにより、お客様入力のご負担を軽減します。

 ※注釈1:チャットボットとは自動応答プログラムのことです。
 ※注釈2:時間帯により対応内容が変わります。

 「お忘れ物チャットサービス」の詳細については、こちらをご覧ください。(PDF形式:228キロバイト)

 ポスター

2 チャット窓口の設置場所
 JRおでかけネット内「お忘れ物をしたら」ページ

 URL(PC):https://www.jr-odekake.net/railroad/service/left.html
 URL(スマートフォン):https://www.jr-odekake.net/railroad/service/left_smt.html

3 協力会社
 KDDI株式会社、株式会社エルイズビー

4 「JR西日本お客様センターお忘れ物専用ダイヤル」の開設
 お電話によるお問い合わせをよりスムーズに対応するため、下記ダイヤルを開設します。

 0570-00-4146(固定電話からは市内通話料金でご利用いただけます)
 または、06-6133-4146(有料)
 <営業時間 8時から22時まで 年中無休>
 ※注釈:これにあわせてJR西日本お客様センター(0570-00-2486)でのお忘れ物受付は終了します。

5 「お忘れ物チャットサービス」「お忘れ物専用ダイヤル」サービス提供開始時期
 2018年5月24日(木曜日)8時より開始

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。