このページの本文へ移動

ニュースリリース

2018年2月16日
イベント・キャンペーン

TWILIGHT EXPRESS 瑞風 出発合図1日駅長の募集について

 下関駅ではTWILIGHT EXPRESS瑞風の出発の際、記念日をお迎えになられたご夫婦に1日駅長として出発合図を行っていただいています。2017年度(9月〜3月)は12組(予定)のご夫婦にご参加いただき、ご夫妻にとっては記念日として、「瑞風」にご乗車のお客様には特別な旅のスタートとして想い出に残るひとコマとなり、たいへんご好評いただいています。
 2018年度も引き続き、私たちと一緒に「瑞風」のお客様をお見送りいただける1日駅長を次のとおり募集いたします。

詳細

1 募集期日 
 募集期日

2 場所
 下関駅 (集合時間は出発時刻の概ね1時間前を予定しています)

3 内容
 1日駅長の委嘱式
 「瑞風」の車両見学(外観)
 駅長と一緒に出発合図、記念品の進呈

4 対象者
 下関市在住のご夫婦で、下記A〜Cのいずれかに当てはまる方
 A:2018年中に結婚された方、または年内に結婚予定の方
  B:2018年中に銀婚式(25年目)または金婚式(50年目)を迎えられた方
  C:その他記念日などを迎えられた方(例:ご結婚●周年、「瑞風」の出発日が結婚記念日など)

5 応募方法
 官製ハガキに次の内容をご記入のうえ郵送にてご応募ください。
 (1)住所 
 (2)お二人の氏名と年齢
 (3)連絡先 
 (4)応募理由(上記A・Bの方は結婚年月日または予定日を記入、Cの方は記念日などの内容を記入)
 (5)参加希望日(第二希望までご記入下さい)
 ※注釈1:同一日に応募多数の場合は厳正な抽選で選ばせていただきます。
 ※注釈2:1日駅長を行っていただく方には3月末までに電話連絡します。
 ※注釈3:天候などにより列車が運休の場合は中止となります。
 ※注釈4:下関駅までの交通費は自己負担となります(お車の場合は、駐車場を用意します。)
 ※注釈5:ハガキに記入された個人情報はご連絡のみに使用させていただきます。

6 応募締切 
 2018年3月16日(金曜日)※当日消印有効

7 応募先 〒750-0025 
 下関市竹崎町4丁目3番35号 JR西日本下関地域鉄道部 「一日駅長」係

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択