このページの本文へ移動

ニュースリリース

2017年12月28日
グループ会社

リハビリ特化型デイサービス施設
「ポシブル箕面牧落」を開設

ポシブル医科学株式会社

 このたび、JR西日本グループのポシブル医科学株式会社(以下、ポシブル医科学)は、大阪府箕面市牧落に22カ所目となるフランチャイズ事業所として「ポシブル箕面牧落」を2018年1月4日に開設することになりました。

詳細

1 開設趣旨
 ポシブル医科学は、会社設立以来、「リハビリを必要な時に必要なだけ」のコンセプトのもと、直営25カ所、フランチャイズ21カ所(12月31日時点)のリハビリ特化型デイサービスなどの事業を展開しています。ポシブルのサービスが、より多くの方の運動機能と生活の質の向上に貢献できるよう、今後も店舗網の拡大を図ってまいります。               

 建物外観
  上写真:建物外観
  建物内観
  上写真:建物内観

2 施設概要
 「ポシブル箕面牧落」
 (住所:大阪府箕面市牧落五丁目5番1号 TEL:072-721-6660)
 ・定員数
 20名
 ・主な営業(送迎)エリア
 箕面市、豊中市、池田市の一部
 ・営業日
 月曜日から金曜日まで
 ・運営者
 エクセル・サポート・サービス株式会社

 エクセル・サポート・サービス株式会社は、燦ホールディングス株式会社のグループ会社で警備業務および清掃の受託、葬儀にかかわる料理の提供を行っています。新たな事業展開の一つとして介護事業に取り組むにあたり、ポシブル医科学株式会社の理念と機能回復に効果的なサービスプログラムほかに対して燦ホールディングス様に共感いただき、2017年3月に基本合意書を締結しました。

 ポシブル箕面牧落 位置図
  ポシブル箕面牧落 位置図

3 ポシブルのサービスの特徴
 ポシブルでは、専門スタッフが要支援者・要介護者一人一人の状況を評価・分析し、パーソナル・プログラムを作成します。これまでに積み重ねた経験とノウハウを活かし、最も効果的なトレーニングメニューを採用して、自信と身体機能の向上・回復を促します。
 トレーニングには、北欧など早くから高齢化対策に取り組んできた地域でその有効性が実証された「HURマシン」や「レッドコード」と呼ばれるリハビリ機器を採用しています。
 「HURマシン」は、空気の圧力によって運動量の調整ができるため、関節の痛みに不安を持つ方でも安全にご利用いただけます。「レッドコード」は天井からぶら下がった赤いひもを使うことにより、身体を重力から解放しながら運動できるため、機能回復や姿勢改善、ADL(日常生活動作)向上に役立ちます。

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択