このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2017年10月10日列車の運行

11月毎週土曜日 和歌山線「きのかわサイクルトレイン」運行!!
〜自転車を折り畳まずに列車に乗れてラクラク移動〜

 和歌山県では、地域の魅力を楽しみながら観光や健康づくりを促進するため、川・山・海におけるルートを設定し、利便性や安全性を備えたサイクリングロードの整備を進めています。
 当社では、川のルートとして設定されてる紀の川沿いのサイクリングをさらに楽しんでいただくため、自転車を折り畳まずに列車に乗れる「きのかわサイクルトレイン」を和歌山線 和歌山〜橋本駅間で実証として運行することになりました。
 和歌山線においては、これまでにも県主催のサイクルイベントの行程の一部にサイクルトレインを組み込んだ実績はありますが、今回はサイクルイベントに関係なく、きっぷをご購入いただければご乗車いただくことができます。
 「ぼくらの和歌山線活性化プロジェクト(ワカカツ)」の一員として、サイクリングによる和歌山線沿線地域の魅力発信につなげていきます。

詳細

1 実施日
 2017年11月毎週土曜日(4日・11日・18日・25日)

2 きのかわサイクルトレイン運行区間
 和歌山線 和歌山〜橋本駅間 1往復(117系4両編成)
 【行き】和歌山駅(9時23分)発、橋本駅(11時13分)着
 【帰り】橋本駅(14時)発、和歌山駅(15時20分)着

 ※注釈:上記以外の列車、あるいは上記列車の和歌山〜田井ノ瀬駅間・紀伊山田〜橋本駅間で自転車を持ち込んで乗降される場合は、自転車を解体または折り畳んで専用の袋(輪行袋)に完全に収納していただく必要があります。

 <きのかわサイクルトレイン運行区間の駅条件のご案内>
運行区間の駅情報

3 運転時刻・停車駅
 詳細はこちらをご覧ください。(PDF形式 54キロバイト)

4 ワカカツについて
 詳細はこちらをご覧ください。(PDF形式 73キロバイト)

 ※注釈:きのかわサイクルトレインのパンフレットは、こちらをご覧ください。(PDF形式 159キロバイト)

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ