このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2017年7月27日イベント・キャンペーン関連

博多総合車両所一般公開「新幹線ふれあいデー」開催について
〜JR発足30周年を記念して〜

 山陽新幹線の日ごろのご利用に感謝をお伝えするとともに、山陽新幹線の安全性、快適性や環境への優しさなどを体感し、新幹線に親しんでいただくことを目的とし、博多総合車両所一般公開「新幹線ふれあいデー」を開催いたします。この機会にぜひ博多総合車両所へお越しください。
 今年度は、「JR発足30周年」の記念の年でもあり、さまざまな企画を検討しているところです。今後にご期待ください。

詳細

1 開催日時
 2017年10月15日(日曜日) 午前10時から午後4時まで(入場は午後3時30分まで)
 ※注釈:荒天により中止する場合があります。

2 場所
 博多総合車両所
 博多南線、博多南駅から徒歩15分(無料シャトルバスも運行予定)

 ※注釈:当日、博多南駅は大変な混雑が予想されます。博多南線をご利用のお客様は、あらかじめ往復のきっぷのご購入をお願いいたします。また、博多南線はICカードによるご乗車はできません。
 ※注釈:博多総合車両所および周辺には駐車場は一切ございません。博多南線およびバスなど公共交通機関をご利用ください。なお、付近の施設への駐車はご迷惑となりますので自家用車のご利用はご遠慮ください。

3 主な企画内容
(1)最先端技術の「新幹線運転台」見学
 最先端技術を集結した新幹線の運転台をご見学いただけます。
 ※注釈:新幹線運転台見学は、WEBによる事前申込を予定しています。

(2)新幹線車両の展示
 ドクターイエロー、500系EVA新幹線、0系新幹線、100系2階建て食堂車などを展示予定です。

(3)新幹線の安全を支える技術をご紹介
 安全・安心・快適な新幹線の旅をご提供するための最先端の技術力をご紹介いたします。

(4)お子様とお楽しみいただけるイベント
 山陽新幹線公式キャラクターの「カンセンジャーショー」をはじめ、ミニ新幹線の乗車体験などを実施予定です。

(5)JR発足30周年を記念としたメニュー
 現在、お客様に楽しんでいただけるメニューを計画中です。

 ※注釈:詳細は9月ごろにお知らせいたします。(企画内容は変更する可能性がございます)

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ