このページの本文へ移動

ニュースリリース

2017年5月11日
列車の運行

「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」運行開始に向け
専用バス「瑞風バス」をお披露目〜報道公開を実施しました〜

西日本旅客鉄道株式会社
中国ジェイアールバス株式会社

 中国ジェイアールバス株式会社は、昨日、広島市内にて西日本旅客鉄道株式会社が6月17日から運行を開始する新たな寝台列車「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」の旅で、お客様に立ち寄り観光などでご利用いただく専用バス「瑞風バス」が完成したことに際し、報道公開を実施いたしましたので、お知らせいたします。

詳細

1 「瑞風バス」運行に際して
  
 このたび「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」のプロジェクトに「瑞風バス」という形で当社が携わることは、非常に光栄であり身が引き締まる思いです。この「瑞風バス」を通じて、より高品質なバスサービスを提供するとともに、「瑞風」のコンセプトや世界観を楽しんでいただけるように取り組み、安全と安心を提供していきたいと考えております。(中国ジェイアールバス株式会社 代表取締役社長 前田昌裕)

瑞風バス

瑞風バス


2 「瑞風バス」の車両について
 最新型の安全装置を備え、デザインは「瑞風」のデザインをてがけた浦一也氏に監修していただいたもので、車体および内装を「瑞風」の車両と世界観をあわせた「瑞風グリーン(深緑色)」を用い、エンブレムも同じ仕様のものを装着しております。
 車体は、中国ジェイアールバス株式会社の新造の大型バス(座席数:38席)で、「瑞風」のお客様専用となります。
 また内装も「瑞風」の車両と世界観をあわせるため、同じデザインのオリジナルカーペットを採用、シートも緑色としました。加えて、乗務員の制服も「瑞風」の車内クルーと同じデザインのものを着用いたします。

3 「瑞風バス」の運行について
 「瑞風」の立ち寄り観光先へのアクセスを担うために、一日目の立ち寄り観光駅から最終日の立ち寄り観光地まで運行し、「瑞風」と並走することとしています。
 6月17日に城崎温泉駅でお客様をお待ちしています。

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択