このページの本文へ移動

ニュースリリース

2017年4月19日
その他

ホームページにおける列車運行情報のご案内を拡充します
〜列車の走行位置情報を表示します〜

 当社では、列車の遅れが発生または見込まれる場合にホームページ「JR西日本列車運行情報」などにて、列車の運行状況を提供しております。さらなる運行情報の充実を図るため、京阪神エリアの一部の線区で先行して、個別列車の走行位置情報をお客様のパソコンやスマートフォンなどで、ご確認いただけるサービスを開始する予定です。

詳細

1 サービス概要
 パソコンやスマートフォンなどにより、専用ページにアクセスすることで、個別列車の遅れ時分などの運行に関わる情報や、在線位置の情報をご確認いただけます。

2 導入線区および導入区間
 京阪神エリアの17線区を対象としており、区間は下表のとおりです。

導入線区と導入区間

3 サービス開始予定日
 2017年4月28日(金曜日)の始発列車より、JR西日本列車運行情報ホームページよりご確認いただける予定です。

4 表示イメージ
 【ホームページイメージ】
 列車運行情報のトップページにリンク先を追加します。

表示イメージ1


 【「列車走行位置】の画面イメージ(スマートフォン)】
 ・列車をクリックまたはタップすると、列車の詳細情報を確認できます。
 ・列車の色分けは、列車ごとの行き先の路線に応じて「ラインカラー」を設定しています。
 (例)JR京都線・神戸線→青色、JR宝塚線→黄色など

表示イメージ2

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択