このページの本文へ移動

ニュースリリース

2017年3月 1日
グループ会社

大阪弥生会館跡地にて「大阪北NKビル」工事着工
〜大阪駅北にハイクラス宿泊特化型ホテルを建設〜

JR西日本不動産開発株式会社

 JR西日本不動産開発株式会社は、大阪弥生会館の跡地利用として検討を進めてまいりました、ハイクラス宿泊特化型ホテルの開発について建設工事に着手いたしましたのでお知らせいたします。
 本計画地周辺は、商業施設ならびに業務施設が集積する都市圏の中核を形成し、また、当該地はJR大阪駅から徒歩約4分でアクセスできる交通至便な位置にあります。本計画では、大都市圏に滞在されるビジネスマンや個人レジャーのお客様のご利用を想定し、それらのお客様に満足いただける上質な客室・空間の提供をめざしております。
 施設構成については、地上8階建て・延床面積約14,000平方メートルの建物に約400室の客室とレストラン1店舗の導入を予定しております。
 JR西日本グループでは、非鉄道事業である事業創造分野の拡大をめざしており、当社においては、今後も西日本エリアを中心に全国主要都市において積極的に開発を進めてまいります。

詳細

1 開発概要
(1)所在地
 大阪市北区芝田二丁目4−53他

(2)土地所有者
 西日本旅客鉄道株式会社

(3)開発主体
 JR西日本不動産開発株式会社

(4)事業主体
 株式会社ジェイアール西日本ホテル開発

(5)基本計画・設計監修・工事監理
 株式会社安井建築設計事務所

(6)設計・施工会社
 株式会社竹中工務店

(7)建物概要など
建物概要


2 外観完成予想図(実際の建物と異なる場合があります。)

外観完成予想図

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択