このページの本文へ移動

ニュースリリース

2016年11月11日
きっぷ

「ジャパン・レール・パス」の日本国内での試験発売およびご利用資格の一部変更について

JRグループ

 JRグループでは、日本を観光目的で訪れる訪日外国人旅行者の方が、日本中を鉄道でくまなく旅行していただくために、「ジャパン・レール・パス」を設定しています。「ジャパン・レール・パス」は海外のJR指定販売店または代理店で事前に引換証をお買い求めいただいたうえで、日本国内で引き換えを行っていますが、平成29年3月8日より平成30年3月31日まで、試験的に日本国内の一部箇所で発売することとなりました。
 また、これまで一定の条件を満たす場合に限り特例として取り扱ってきた海外在住の日本人の方への発売につきましては、平成29年3月31日の引換証発売をもって終了いたします。(日本国内での引き換えは平成29年6月30日までとなります。)

詳細

1 「ジャパン・レール・パス」の日本国内での試験発売について
 詳細につきましては、こちらをご覧ください。(PDF形式 237キロバイト)

2 「ジャパン・レール・パス」のご利用資格の一部変更について
 詳細につきましては、こちらをご覧ください。(PDF形式 136キロバイト)

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択