このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2015年12月11日グループ会社

JR明石駅に商業施設「ピオレ明石」が誕生!
東館 2016年1月29日(金曜日)オープン
西館 2016年2月26日(金曜日)オープン

神戸SC開発株式会社

詳細

神戸SC開発株式会社は、JR明石駅においてリニューアル工事中のショッピングセンター(以下、SC)「ステーションプラザ明石」につきまして、施設名称を「ピオレ明石」に変更し、東館を2016年1月29日(金曜日)、西館を2016年2月26日(金曜日)にリニューアルオープンする運びとなりました。
ステーションプラザ明石は、1964年に「明石ステーションデパート」として開業した後、1996年のリニューアルに伴い、施設名称を「ステーションプラザ明石」に変更し、本年1月12日に東西館を閉館するまで、約50年間にわたり営業してまいりました。
このたびのリニューアルでは、明石駅の高架橋耐震補強工事にあわせて、東館北側ビルについても耐震補強工事を行い、ショッピングをお楽しみいただく皆様に安心してご利用いただける施設づくりに取り組みました。施設内につきましても、北駐車場および中央コンコースの一部を店舗化することにより西館の増床を行い、内装や設備機器については全てを刷新し、快適にショッピングをお楽しみいただける環境づくりに取り組みました。
また、ピオレ明石は、ステーションプラザ明石の主要顧客であった50代以上のお客様に加え、20代から40代の女性ならびに男性、ファミリー層まで、幅広い年齢層のお客様をターゲットに設定し、デイリーから週末のショッピングのほか、ハレの日使いまで、さまざまなシーンでご利用いただける店舗を取りそろえました。営業時間につきましても、従来の夜8時までの営業から1時間延長し、夜9時まで営業することで、ピオレ明石をご利用いただくお客様の日々の生活をさらにサポートさせていただきます。
新しくオープンする「ピオレ明石」は、今まで以上に地域の皆様に愛されるSCをめざすとともに、明石の玄関口に相応しい施設として、地域の活性化に貢献してまいりたいと存じますので、ご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
なお、現在営業中のステーションプラザ明石南館「パントリー」「井筒歯科」「鎌倉パスタ(2015年12月17日開業予定)」「はたごや」につきましても、2016年1月29日(金曜日)の東館リニューアルオープンにあわせて施設名称を「ピオレ明石」に変更し、東館・西館・南館の3館体制で、一体的に運営してまいります。

piole AKASHI


※注釈詳細はこちらをご覧ください。(PDF形式 2,114キロバイト)

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ