このページの本文へ移動

ニュースリリース

2015年7月30日
経営関連

平成28年3月期 第1四半期決算

 平成28年3月期 第1四半期決算についてお知らせいたします。

詳細

○第1四半期決算のポイント
・平成27年度は、本年4月にアップデートした「JR西日本グループ中期経営計画2017」での目標達成と今後の成長を目指し、各戦略を着実に推進。特に、事業分野をまたがる戦略トピックスとして掲げた「北陸新幹線と北陸エリアの活性化」「新生『LUCUA osaka』」「訪日観光客需要の獲得」について、重点的に施策を推進。

・第1四半期決算は、堅調な景気を背景に当社の運輸収入が好調であったほか、前年度のリニューアル工事などに伴い減収であった物販飲食業や不動産業が堅調に推移したことなどから、連結、単体とも増収増益。

・当社を取り巻く経営環境は、対抗輸送機関との競合や不透明な経済情勢など、楽観できる状況ではないが、安全性向上に向けた取り組みを推進するとともに、各戦略の着実な推進を前提に平成27年4月30日に開示した通期業績予想を連結、単体ともに上方修正。

・「中期経営計画」および「安全考動計画」のもと、引き続き取り組みを着実に推進する。

損益計算書と貸借対照表

※注釈
平成28年3月期 第1四半期決算短信についてはこちらをご覧ください。(PDF形式 436キロバイト)
決算短信補足資料についてはこちらをご覧ください。(PDF形式 373キロバイト)

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択