このページの本文へ移動

ニュースリリース

2015年7月16日
イベント・キャンペーン

山陽新幹線全線開業40周年
「夏限定のおもてなし」を実施します!!

 山陽新幹線では、山陽新幹線全線開業40周年を記念して「夏限定のおもてなし」を以下のとおり実施いたします。この夏は、山陽新幹線をご利用いただき、楽しい旅のひとときをお過ごしください。

詳細

1 実施期間
 平成27年7月18日(土曜日)から平成27年8月31日(月曜日)

2 実施概要
(1)JR西日本オリジナル「新幹線折り紙」プレゼント
【内容】
 ・表紙デザインが異なる4種類(運転士バージョン、車掌バージョン、駅係員バージョン、パーサーバージョン)のオリジナル「新幹線折り紙」をご用意しております。
 ・折り紙は、全10枚入っており、内2枚は説明書にもとづいて折っていただくと、新幹線が完成いたします。同封の台紙に乗せていただき、旅の思い出の品としてお楽しみください。
 ・訪日外国人のお客様にも日本の伝統的な遊びをお楽しみいただけるよう、英語版の解説も同封しています。

 JR西日本オリジナル「新幹線折り紙」

 ※注釈 詳細についてはこちらをご覧ください。(PDF形式 298キロバイト)

【配布箇所】(7月18日以降、準備が出来次第配布いたします)
 ・山陽新幹線各駅
   駅係員がご希望のお客様にプレゼントいたします。
 ・山陽新幹線車内
   乗務員、パーサーがご希望のお客様にプレゼントいたします。
 
 ※注釈 新幹線車内でお渡しする折り紙については、混雑状況などによりお渡しできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
 ※注釈 折り紙のプレゼントについては、なくなり次第終了とさせていただきます。
 
(2)新幹線各駅での社員メッセージ放映
 山陽新幹線全線開業40周年の感謝の気持ちをお伝えし、今後も安全で快適な輸送機関であり続けるために社員が掲げたメッセージを、山陽新幹線各駅のディスプレイで放映いたします。

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択