このページの本文へ移動

ニュースリリース

2016年7月26日
グループ会社

リハビリ特化型デイサービス施設
「ポシブル堺鉄砲町」を開設

ポシブル医科学株式会社

 このたび、JR西日本グループのポシブル医科学株式会社(以下、ポシブル医科学)は、大阪府堺市堺区に「ポシブル堺鉄砲町」を平成28年8月1日に開設することになりましたので、お知らせします。

詳細

1 開設趣旨
 ポシブル医科学は、会社設立以来、「リハビリを必要な時に必要なだけ」のコンセプトのもと、リハビリ特化型デイサービスなどのリハビリ関連の事業を展開しています。今回の「ポシブル堺鉄砲町」の開業により、リハビリ特化型デイサービス事業所は直営21カ所、フランチャイズ19カ所となります。
 当社のサービスが、より多くの方の運動機能と生活の質の向上に役立つことを願って、デイサービス「ポシブル堺鉄砲町」を開設します。

 「ポシブル堺鉄砲町」
 大阪府内7店舗目、堺市は初出店となります。

ポシブル医科学の地図 ポシブル医科学の外観


2 施設概要
 「ポシブル堺鉄砲町」
 ・住所:大阪府堺市堺区三宝町4丁254‐1 1階
 ・電話番号:072−225−1611
 ・定員数:最大35名
 ・主な営業(送迎)エリア:堺市堺区、西区および北区
 ・営業日:月曜日から金曜日(9時30分から15時まで)
 ・運営者:株式会社創新ウェルネス

 ポシブル堺鉄砲町を運営する株式会社創新ウェルネスは堺市に本社があります誠晃貿易株式会社のグループ会社です。誠晃貿易株式会社は、長年、堺市にて海外と国内をつなぐ貿易の業務を主に行ってきましたが、このたび、高齢化の進む社会にリハビリと介護の分野で地域貢献することを目的に創新ウェルネスを立ち上げ、ポシブル堺鉄砲町を開設することといたしました。
 介護をされるご家族のご負担も考え、介護が介護を生まないように機能の維持改善効果の高いリハビリを地域の皆様にご提供できるよう努めます。より元気に、そして目標を持って自分らしく生活いただけるようなサービスを目指していきます。

施設概要


3 ポシブルのサービスの特徴
 ポシブルでは、理学療法士をはじめとする専門スタッフが要支援者・要介護者一人ひとりの状況を評価・分析し、パーソナル・プログラムを作成します。これまでに積み重ねた経験とノウハウを活かし、最も効果的なトレーニングメニューを採用して、利用者の身体機能の向上・回復を促します。
 トレーニングには、北欧など早くから高齢化対策に取り組んできた地域でその有効性が実証された「HURマシン」や「レッドコード」と呼ばれるリハビリ機器を採用しています。「HURマシン」は、空気の圧力によって運動量の調整ができるため、関節の痛みに不安を持つ方でも安全にご利用いただけます。「レッドコード」は天井からぶら下がった赤い紐(ひも)を使うことにより、身体を重力から解放しながら運動できるため、機能回復や姿勢改善、ADL(日常生活動作)向上に役立ちます。

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択