このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2015年6月18日列車の運行

TWILIGHT EXPRESS 瑞風で探訪する美しい日本について

TWILIGHT EXPRESS 瑞風では、
日本の原風景や美しい自然をご堪能いただきます。

本年3月まで大阪・札幌間を運行したトワイライトエクスプレスでは、
美しい車窓を眺めながら、車内で調理されたフレンチのディナーをお楽しみいただき、
上質で快適な客室でゆったりとした時間をすごすという、
鉄道の旅の醍醐味をお楽しみいただきました。
2017年春に運行開始を予定しているTWILIGHT EXPRESS 瑞風では、
この伝統を受け継いで日本海や大山、瀬戸内海の多島美などの車窓をお楽しみいただくとともに、
ご乗車中に沿線の歴史・文化に触れていただく立ち寄り観光を実施します。
TWILIGHT EXPRESS 瑞風がご提供する
美しい日本の姿を再発見する特別な旅に、どうぞご期待ください。

※注釈 TWILIGHT EXPRESS 瑞風スペシャルサイトはこちらをご覧ください。

山陽・山陰エリアの特色

詳細

1 TWILIGHT EXPRESS 瑞風で探訪する美しい日本
(1)車窓
TWILIGHT EXPRESS 瑞風は、国立公園である瀬戸内海や大山、世界ジオパークの山陰海岸ジオパークなどの美しい自然の風景の中を巡ります。
夕景や朝もやの移ろいゆく時や四季折々に表情を変える車窓を、食堂車で食事を堪能しながら、展望デッキで風を感じながら、客室やラウンジカーでくつろぎながら、お楽しみください。

主な車窓スポット


(2)立ち寄り観光
TWILIGHT EXPRESS 瑞風の旅では、1日1回、沿線の途中駅に立ち寄り、沿線の歴史・文化や美しい景色をお楽しみいただきます。
立ち寄り観光では、国内外で評価される観光地に加え、知る人ぞ知る日本の原風景をご探訪いただくとともに、非公開箇所の見学や隠れた名品の鑑賞などの特別な体験をご提供いたします。

立ち寄り観光(山陽エリア、山陰エリア)


2 旅程
(1)日程
1泊2日の片道タイプと2泊3日の周遊タイプをご用意し、1日1回立ち寄り観光を実施します。

(2)始発・終着駅
旅は、大阪・京都、下関の各駅から始まり、下関、京都・大阪に至ります。

(3)運行ルート
山陽本線経由と山陰本線経由をご用意します。

※注釈旅程の詳細はこちらをご覧ください。(PDF形式 1,246キロバイト)

3 その他
・立ち寄り観光とともに、旅程の途中において沿線でのおもてなしや沿線の魅力を発信するイベントもご用意します。
・立ち寄り観光先については、運行開始後に随時見直すことを検討しています。


※注釈写真はすべてイメージです。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ