桃娘・桃太郎による おかやま特産品PRイベントについて
岡山支社では、岡山駅のイメージアップを図ることを目的に、岡山駅の夏の風物詩である「桃娘」と、地元岡山にゆかりのある「桃太郎」を募集し、岡山の桃の最盛期を盛り上げるとともに「きびだんご」など地元岡山の特産品をPRすることで、日々ご利用のお客様に岡山駅を楽しんでいただきたいと思います。
1 桃娘と桃太郎
夏の岡山駅の風物詩となっていた桃娘は、一般からの募集により昭和27年7月から登場しました。当時の急行・特急列車の車窓から弁当などを購入されるお客様に桃を販売して、岡山駅のアイドル的存在となっておりました。昭和47年の新幹線岡山開業により、これまでの車窓販売から列車の窓が開放できなくなったことにより、新幹線ホームでのワゴン販売に変化しました。このような時代の趨勢(すうせい)により桃娘は平成8年までとなりましたが、平成23年より復活して3年、昨年に引き続き募集することといたしました。
また、岡山は「桃」に加えて「きびだんご」など、桃太郎ゆかりの特産品にめぐまれ、本家桃太郎伝説のふるさととして、今年度は新たに桃太郎の募集をいたします。
2 募集要項
(1) 業務内容
桃および特産品のPRイベント参加
(2) 活動期間
7月19日(土曜日)から9月7日(日曜日)期間内の土曜日・日曜日・祝日で10日程度
(3) 募集人員
3名
(4) 応募資格
上記業務が可能な方
(5) 待遇
時給1,500円、通勤費支給、制服貸与
(6) 応募期間
平成26年6月20日(金曜日)から7月6日(日曜日)
(7) 選考日
平成26年7月13日(日曜日)10時から(予定)
(8) 面接場所
クラブ瀬戸会議室(岡山市北区駅前町2丁目5番6号)
(9) 申込方法
履歴書および写真1枚(全身)を同封し郵送にて応募 締切7月6日(必着)
〒700-0023 岡山市北区駅前町2-5-24 岡山アーバンスクエア1階
株式会社ジェイアール西日本コミュニケーションズ
岡山支店内 桃プロジェクト事務局宛
(10)お問い合わせ
JR岡山支社 担当 遠藤・赤木 電話(086)221-0665 平日9時から17時30分
(11)その他
・応募書類一式は返却いたしません。
・提出された個人情報は、目的以外では使用しません。