このページの本文へ移動

ニュースリリース

2013年7月 1日
イベント・キャンペーン

広島デスティネーションキャンペーン応援企画
トロッコ列車「奥出雲おろち号」の車両展示会の開催について

西日本旅客鉄道株式会社米子支社
西日本旅客鉄道株式会社広島支社
出雲の國・斐伊川サミット

 トロッコ列車「奥出雲おろち号」は、運行を開始して今年で15周年を迎え、この間多くのお客様にご利用いただきました。ご利用いただきました皆さま方への感謝と、より多くのお客さまにトロッコ列車を身近にご覧いただくために、芸備線三次駅にてトロッコ列車「奥出雲おろち号」の車両展示会を開催いたします。トロッコ列車の車内をご覧いただくと共に、木次線沿線の特産品やトロッコ列車チョロQなど素敵な商品が当たる「ガラポン」を実施します。ご家族そろって三次駅にお越しください。

詳細

1 開催日時
 平成25年7月6日(土曜日)12時から13時15分 

 ※注釈 受け付けは13時まで

2 開催場所
 芸備線 三次駅2番のりば

3 展示車両
 トロッコ列車「奥出雲おろち号」 機関車+予備車(客車)+トロッコ車両

4 実施内容
 (1)車両展示にご参加いただくお客様には、三次駅改札口前にて「記念入場証」を配布いたします。(記念証としてお持ち帰りいただけます)

 (2)「記念入場証」(チケッター入鋏済み)をお持ちのお客様は、トロッコ列車関連グッズ、地元の特産品が当たる「ガラポン」に参加いただけます。(お一人様1回、先着300名様)

 (3)トロッコ列車車内では、木次線沿線の特産品を販売いたします。(数量に限定があります)

 ※注釈 「入鋏」とは係員が鋏(はさみ)をいれることです。

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択