このページの本文へ移動

ニュースリリース

2013年3月27日
その他

梅小路蒸気機関車館からのお知らせ 4月の催物ニュース

梅小路蒸気機関車館

詳細

1 企画展「切手で見る いろいろなSL」を開催します。
 これまでに発行されたSL切手(主に記念切手)を中心に、描かれた切手とそのモチーフになったSL車両を紹介します。また、SL以外の鉄道車両切手や、世界で発行されているSL切手なども合わせてご紹介します。

2 ゴールデンウィークイベント「SL館ファミリーウィーク」を開催します。
 SL館では、昨年度大変ご好評をいただいた錦絵スタンプラリーを新たにデザインした「重ねて完成『錦絵』スタンプラリー」を開催します。スタンプを押していただく用紙は、ぬりえ冊子にもなっているので、記念品としてお持ち帰りいただけます。

3 SL館新商品のご案内
 SL館では、春休みに向けて新たに商品を販売します。ご来館の際にはぜひ、ミュージアムショップにお立ち寄りください。

※注釈 イベントの詳細についてはこちらをご覧ください。(PDF形式 446キロバイト)

※注釈 春休み期間中の平成25年3月25日(月曜日)・4月1日(月曜日)は、開館します。
※注釈 平成25年4月30日(火曜日)は振替休館日です。

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択