このページの本文へ移動

ニュースリリース

2012年10月31日
イベント・キャンペーン

Japanese Beauty Hokuriku キャンペーンを開催します!
JR東日本・JR東海・JR西日本連携による

東日本旅客鉄道株式会社
東海旅客鉄道株式会社
西日本旅客鉄道株式会社

 JR東日本・JR東海・JR西日本ではこの冬、北陸の魅力を存分にお楽しみいただける「Japanese Beauty Hokuriku」キャンペーンを共同で実施いたします。
 歴史的な名所・旧跡、温泉、味覚などの豊かな観光資源が多い北陸をより深く味わっていただくため、期間限定特別企画や食を楽しんでいただくクーポン、あなただけのおあつらえ、ガイド付ハイキングなど北陸ならではの企画をご用意するとともに、駅から観光地へのアクセス・駅から観タクンもさらに充実させました。
 また、キャンペーン期間中には北陸までのJRとお宿がセットになったおトクな旅行プランや特別企画乗車券などのおトクな商品もご用意しています。
 この冬は、ご家族やお子様、またはご友人とご一緒に、ぜひ魅力あふれる北陸へおでかけください。

詳細

1  キャンペーン名称 Japanese Beauty Hokuriku キャンペーン
キャンペーンロゴ
(キャンペーンロゴ)

2  キャンペーン期間
 平成24年12月1日(土曜日)から平成25年3月31日(日曜日)

3 今冬のメインテーマ 「美しくなる、北陸の旅」
 北陸の風景や工芸・文化、冬ならではの食、北陸の定番の温泉を通じ、訪れた人が美しくなる北陸への旅です。
 金箔の国内生産量日本一の金沢では「日本一!金沢金箔体験」、世界三大恐竜博物館の一つである福井県恐竜博物館では「見どころダイノツアー」、漁場が漁港に近く、「天然の生け簀(す)」とも呼ばれる富山湾の海の幸を使用した「天然の生け簀(す) 富山湾鮨」など、北陸の魅力を満喫いただける新しい企画もご用意しています。

4  主なキャンペーン企画
(1) 特別企画
 ・「心」が美しくなる
 自然と共生する日本の原風景だけでなく、伝統工芸や文化など、地域の人とも触れ合う体験を通じて、心が洗われる旅をお楽しみください。
 ・「食」で美しくなる
 北陸が誇る食の数々を味わっていただき、冬ならではの北陸の食をお楽しみください。
 ・「体」を美しくする
 北陸には各地にそれぞれ違った魅力を持つ温泉地があり、効能も多様です。温泉で体を美しくする旅をお楽しみください。

(2) 駅から観光地へのアクセス
 平成23年6月に日本で初めて世界農業遺産に認定された能登の里山里海と和倉温泉を結ぶ「世界農業遺産 能登の里山里海号」や、東尋坊へのアクセスバス、世界文化遺産の五箇山へのアクセスバスを運行します。
 また予約不要で手軽に、そしておトクにご利用いただける定額制のタクシー観光プラン「駅から観タクン」も石川県や福井県などで設定しております。

※注釈 主なキャンペーン企画の詳細についてはこちらをご覧ください。(PDF形式 85キロバイト)

5  おトクな商品
 北陸までの往復JRとお宿がセットになったおトクな旅行プランをご用意しています。また、各地から北陸方面へのフリータイプ、往復タイプのおトクな特別企画乗車券もご用意しています。

※注釈 おトクな商品の詳細についてはこちらをご覧ください。(PDF形式 162キロバイト)

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択