このページの本文へ移動

ニュースリリース

2012年3月29日
その他

JR西日本マナーキャンペーンの実施について
50周年を迎えるタツノコプロから人気の「タツノコオールスターズ」が
4月1日からポスターや動画でマナー向上を呼びかけます

 JR西日本では、駅や車内におけるマナー向上を目指して、快適に鉄道をご利用いただくことを目的として、個性豊かな人物やキャラクターなどを起用し「さわやかマナーキャンペーン」を続けています。特に、4月から5月および9月から10月は、通学生の方々を対象としたテーマで「通学生マナー向上キャンペーン」として展開しています。
  このたび平成24年度のキャンペーンを、次のとおり実施いたします。

詳細

◎ キャラクターには、人気のアニメキャラクター
 50周年企画「タツノコオールスターズ」を起用します。
 「タツノコオールスターズ」は1970年代を中心に人気を博し、近年も相次ぐ映画化やテレビ放映などにより、幅広い世代に親しまれているアニメキャラクターです。
  おなじみのヒーローたちがストレートな強いメッセージで、マナー向上を呼びかけます。
どうぞご期待ください!
タツノコオールスターズ マナー大集合

◎ ポスターによる啓発のほか、動画によるマナー向上の呼びかけを行います。
 平成24年度のキャンペーンは、ヒーローたちが年6回のマナーテーマに基づき、リレー形式でマナー向上を呼びかけます。駅のホームやコンコースなどでのポスター掲出に合わせ、京阪神エリアの主要駅や一部車内でのアニメ動画による呼びかけを実施します。

※注釈 このほか各支社エリアにおいても、学校などへポスターやノベルティの配布を行うなど、マナー向上の啓発キャンペーンを行う予定です。
※注釈 詳細についてはこちらをご覧ください。(PDF形式 1.257キロバイト)

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択