このページの本文へ移動

ニュースリリース

2011年11月24日
きっぷ

JR西日本と京都市、京都市内を運行する鉄道事業社、バス事業者が連携した
「のぞみ&京都観光フリーきっぷ」を発売!(岡山支社エリア)

 JRグループでは、京都市・京都市観光協会などと共同で京都デスティネーションキャンペーン「京の冬の旅キャンペーン」を開催いたします。このキャンペーンにあわせ「のぞみ&京都観光フリーきっぷ」を発売します。  
 この商品には、往復のJRと京都エリアのJR自由周遊区間および京都市が策定した「歩くまち・京都」総合交通戦略の一環として、京都市と京都の主な公共交通機関が共同で設定した「京都フリーパス(2日フリー版)」をセットしています。
 「京の冬の旅キャンペーン」特別公開は鉄道を利用して歩いて巡れるところが中心となっていますので、この機会に「のぞみ&京都観光フリーきっぷ」をご利用いただき奥深い魅力あふれる冬の京都観光にぜひおでかけください。

詳細

 のぞみ&京都観光フリーきっぷ商品イメージ

◎「のぞみ&京都観光フリーきっぷ」を使った旅のポイント

1 往復JRおよび京都自由周遊区間に「京都フリーパス(2日フリー版)」がセットだから、観光に大変便利です。
  (1)京都市営地下鉄、京阪電車など京都市内に路線を持つ主な鉄道事業者、バス事業者がセットされています。
  (2)フリーパスの呈示や冊子についているクーポンで観光施設などの料金割引などの優待があります。

 ※注釈 「のぞみ&京都観光フリーきっぷ」の詳細は「別紙」をご覧ください。(PDF形式 189キロバイト)

2 「京の冬の旅キャンペーン」では、「秘められた京の美をたずねて」をテーマに非公開文化財特別公開をお楽しみいただけます。

 ※注釈 「非公開文化財特別公開」の詳細については、主な駅に置いてある「パンフレツト」をご覧ください。

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択