このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2015年2月25日駅情報

パスワードなどによる認証不要の無料公衆無線LANサービス開始
3月1日より関西空港駅でさらに多くの便利なインバウンドの案内情報が取得できるようになります!

 JR西日本では、訪日外国人のお客様の日本国内におけるインターネット接続環境へのニーズにお応えするため、無料公衆無線LANサービス「JR-WEST_FREE_Wi-Fi」を当社の駅(24駅)、駅ビル(4箇所)、および特急列車「はるか(平成27年7末月までに順次整備)」で提供しています。
 このたび、旅の出発点となる「関西空港駅」でパスワードなどによる認証が不要の無料公衆無線LANサービスを開始いたします。
 あわせて、当社の外国語ホームページでお知らせしている4カ国語での「列車の運行状況」や「FAQ(JR西日本のご利用に関してお問い合わせの多いQ&A集)」のQRコードを記載したポスター・カードを整備し、窓口でお待ちの際などに簡単に情報が取得できるようにいたします。
 今後とも、通信環境の整備と案内情報の充実を図ることで、より多くのお客様に快適にご旅行をしていただけるように取り組みを進めてまいります。

 ※注釈 訪日外国人のお客様へのご案内についてはこちらをご覧ください。

詳細

1 サービス開始日
 平成27年3月1日(日曜日)

2 サービス内容
(1)実施箇所
 関西空港駅 みどりの窓口内
(2)SSID名称
 「JR-WEST_FREE_SPOT」
(3)ご利用時間
 1回あたり15分間
(4)ご利用いただけるサービス(例)
 ・「無料公衆無線LANサービス(JR-WEST_FREE_Wi-Fi)」をご利用の際に必要となるゲストコードの取得
 ・QRコードを読み取り、列車運行情報やFAQなどの案内情報の取得
  
 詳細図

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ