このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2014年11月25日列車の運行

訪日外国人のお客様向けのサービスがさらに充実
JR西日本の列車では初!
特急「はるか」の車内で無料公衆無線LANサービス開始!

 当社では、訪日外国人のお客様の日本国内におけるインターネット接続環境へのニーズに応えるため、駅や駅ビルなどで展開している無料公衆無線LANサービスを、ご利用の多い特急「はるか」の車内においても開始します。
 当社における列車内でのサービスは今回が初めてとなります。これまでの駅構内などでのサービスと合わせ、今後もより多くのお客様に西日本エリアのご旅行をお楽しみいただけるよう、環境の整備をはじめとしたおもてなしの充実に努めてまいります。

詳細

1 サービス開始日
 平成26年12月1日(月曜日)以降順次

2 お使いいただけるサービス
(1)サービス名称
 「JR-WEST_FREE_Wi-Fi」
 ※注釈 サービス提供車両には、専用ステッカーを貼付します。

JR-WEST_FREE_Wi-Fi はるか

(2)ご利用方法
 ・事前(訪日前)に、ゲストコードを取得していただきます。
 ・サービス提供車両で、専用のSSID「JR-WEST_FREE_Wi-Fi」を選択し、ログイン画面(日本語、英語、中国語、韓国語)にゲストコードを入力すると、無料で接続できます。
 ・事前に取得されていないお客様には、京都駅ビル、大阪ステーションシティ、天王寺ミオのインフォメーションでもゲストコードをお渡ししています。また、関西空港の第1ターミナルビル1階のインフォメーションでも取得が可能です。

3 対象車両
 特急「はるか」全車両(63両)
 ※注釈 平成27年7月末までに整備完了予定です。

4 その他
 この取り組みは、UQコミュニケーションズ株式会社、株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレスの協力を得ながら進めています。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ