このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2015年1月16日列車の運行

『大阪環状線改造プロジェクト』
夕時間帯を中心に大阪環状線のダイヤが充実!!
平成27年3月ダイヤ改正

 JR西日本グループでは、平成25年度から『大阪環状線改造プロジェクト』をスタートし、大阪環状線のイメージアップと満足度向上を図るため、さまざまな施策を展開しています。
 平成27年3月14日ダイヤ改正では、お客様のニーズに合わせ、夕時間帯に大阪環状線と各線を結ぶ列車の増発、列車の行き先変更による運転区間の延長を行うほか、土曜日・休日の朝時間帯にJRゆめ咲線の増発を行います。
 これにより夕時間帯を中心に大阪環状線のダイヤが充実し、通勤・通学や、おでかけ・お帰りがさらに便利になります。

詳細

○平成27年3月14日 ダイヤ改正の概要

1 大阪環状線から阪和線・大和路線へ直通する快速を増発します。
 ・大阪環状線から鳳・和歌山方面がさらに便利に!!
 ・大阪環状線から王寺・奈良方面がさらに便利に!!
 
2 京橋止めの列車を延長し、すべての列車が天王寺まで運転します。
 ・大阪から森ノ宮・鶴橋・天王寺方面がさらに便利に!!

3 JRゆめ咲線から大阪環状線を経由して各線へのお帰りが便利になります。
 ・ユニバーサルシティからのお帰りがさらに便利に!!

4 土曜日・休日の朝時間帯にJRゆめ咲線の列車を増発します。
 ・ユニバーサルシティへのおでかけがさらに便利に!!

大阪環状線イメージ


※注釈 大阪環状線ダイヤ改正の詳細はこちらをご覧ください。(PDF形式 180キロバイト)

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ