このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2014年8月18日列車の運行

福知山線・山陰線の8月19日以降の今後の運転計画について

 平成26年8月16日からの大雨の影響により、現在列車の運転を見合わせている区間の、今後の列車の運転については、以下のとおり計画しております。

詳細

○山陰本線(綾部〜和田山駅間)
 8月19日の始発列車から運転を再開する予定です。
 特急きのさき号・まいづる号・はしだて号についても、8月19日の始発列車より運転を再開する予定です。
 ただし、8月19日のきのさき2号については運転を取り止めます。

 ※注釈 8月19日の始発列車から運転を再開しています

○福知山線
 【篠山口〜石生駅間】
 8月19日の始発列車から運転を再開する予定です。
 ただし、8月19日は一部運転を取り止める列車があります。

 ※注釈 8月19日の始発列車から運転を再開しています。

 【石生〜福知山駅間】
 復旧作業に時間を要することから、運転再開までにはおおむね10日程度かかる見込みです。

 ※注釈 特急こうのとり号は終日運転を取り止めます。
 ただし、はしだて号・きのさき号に福知山駅で接続する一部のこうのとり号については、福知山〜城崎温泉駅間で運転します。

 ※注釈 迂回ルートや代行バスについてはこちらをご覧ください。(PDF形式 111キロバイト)
 ※注釈 主な被害状況はこちらをご覧ください。(PDF形式 256キロバイト)

 ※注釈 上記については現時点での計画であり、降雨の状況、被害の状況によっては、運転再開が遅れる場合もあります。

 8月27日(水曜日)の始発列車より同区間の運転再開を予定しています。詳しくは「福知山線(石生(いそう)〜福知山駅間)運転再開予定についてをご覧ください。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ