このページの本文へ移動

ニュースリリース

2014年8月25日
列車の運行

福知山線(石生(いそう)〜福知山駅間)運転再開予定について

 平成26年8月16日からの大雨により発生した災害のため、福知山線(石生〜福知山駅間)で運転を見合わせ、バスによる代行輸送を行っていましたが、復旧作業が進捗し運転再開に向けためどが立ったことから、8月27日(水曜日)の始発列車より同区間の運転再開を予定しています。

詳細

○運転再開区間
福知山線(石生〜福知山駅間)
 8月27日の始発列車から運転を再開する予定です。
 特急こうのとり号についても、8月27日の始発列車より運転を再開する予定です。

 ※注釈 8月27日の始発列車から運転を再開しています

 ※注釈 ただし、当面の間、一部徐行の区間があるため、遅れや一部区間の運転を取り止める列車があります。このため、篠山口駅や福知山駅などにおいて接続ができない列車があり、後続の列車へお乗り換えが必要な場合があります。

 【一部運転を取り止める特急列車】
 こうのとり2号(福知山〜黒井駅間)
 こうのとり13号(豊岡〜城崎温泉駅間)
 こうのとり24号(城崎温泉〜豊岡駅間)

 【一部運転区間を変更する丹波路快速】
 次の丹波路快速は篠山口駅までの運転となります(篠山口駅からは所定時刻発の丹波路快速を別途運転いたします)。
  福知山駅5時34分発大阪行き
  福知山駅6時発大阪行き
  福知山駅6時10分発大阪行き
 大阪方面へお越しのお客様は篠山口駅で後続の列車にお乗り換えください。

 ※注釈 代行バスの運転は、8月26日(火曜日)の最終便をもって終了します。

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択