このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2013年10月18日グループ会社

京都駅前地下街「ポルタ」および 京都駅ビル専門店街「ザ・キューブ」の同時リニューアルオープンについて

京都ステーションセンター株式会社
株式会社京都駅観光デパート

詳細

 京都ステーションセンター株式会社が運営する京都駅前地下街「ポルタ」と、株式会社京都駅観光デパートが運営する京都駅ビル専門店街「ザ・キューブ」は、平成26年3月20日(木曜日)同時にリニューアルオープンいたします。
 両社はJR西日本のグループ会社として、それぞれ京都駅を中心にショッピングセンターを運営していますが、取り巻く厳しい競合環境の中で発展を期すため、メインターゲットに20代後半から30代前半の女性を位置付け、感度の高いアパレルや雑貨のショップを集積し、全体として統一感のあるMDを構築してまいります。また、お客様にゆったりとお買い物をしていただくため、「ザ・キューブ」は地下2階全体の区画・導線を一から見直すほか、両社で連絡通路や案内サインを分かり易く改良し、「ポルタ」は南通り西端部にやすらぎのスポットを設けるなどしてまいります。さらに、女性用レストルームの充実など快適性の向上も図り、これまで以上にお客様に楽しんでいただける魅力あふれる商業施設を実現してまいります。

リニューアル概要
 「ポルタ」と「ザ・キューブ」のリニューアル概要
 ※注釈 店舗の詳細や、リニューアルオープン時のイベントなどについては、別途、ニュースリリースとして提供させていただきます。

 ※注釈 リニューアルのゾーンコンセプトや主な改装箇所についてはこちらをご覧ください。(PDF形式 1,606キロバイト)

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ