このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2013年3月29日その他

JR西日本マナーキャンペーンの実施について
4月1日から「マナーって思いやり。」をテーマに、マナー向上をよびかけます

 JR西日本では、駅や車内におけるマナー向上を目指して、快適に鉄道をご利用いただくことを目的として、「さわやかマナーキャンペーン」を行っています。特に、4月から5月および9月から10月は、通学生の方々を対象としたテーマで「通学生マナー向上キャンペーン」として展開しています。
  平成25年度のキャンペーンについては、次のとおり実施いたします。

詳細

◎「マナーって思いやり。」をテーマに、人を思いやる気持ちを通じてやさしい気持ちでマナーについて考えるキャンペーンを進めます。
 清潔感・さわやかさといったイメージで「人を思いやる気持ち」への共感を図ることでマナー向上をよびかけます。
 また、キャンペーンのモチーフには「人を思いやる気持ち」をイメージしたクリスタルのハートを使用します。

【キャンペーンモチーフ】
マナーって思いやり。

◎ポスターによる啓発のほか、動画によるマナー向上の呼びかけを行います。
 平成25年度のキャンペーンは、中高生の女性が年6回のマナーテーマに基づき、リレー形式でマナー向上を呼びかけます。駅のホームやコンコースなどでのポスター掲出に合わせ、京阪神エリアの主要駅や一部車内での動画による呼びかけを実施します。

※注釈 このほか各支社エリアにおいても、学校などへポスターやノベルティの配布を行うなど、マナー向上の啓発キャンペーンを行う予定です。
※注釈 キャンペーンの諸元についてはこちらをご覧ください。(PDF形式 47キロバイト)

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ