このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2013年2月25日イベント・キャンペーン関連

瀬戸大橋線開業25周年記念イベントなどの開催について

 昭和63年3月20日茶屋町〜児島駅間が開業、同年4月10日四国島内の宇多津駅まで全線が開業してから、この春で25周年を迎えることになります。これを記念して、日ごろご利用のお客様へ感謝の意を表すとともに、四国旅客鉄道株式会社と共同のもと、沿線の自治体、観光関係者、グループ会社と連携し、イベントなどを開催いたします。

詳細

1 記念式典の開催
 平成25年4月10日(水曜日)に、JR西日本岡山支社とJR四国の共同のもと、児島駅において、岡山県、香川県の交流を図る目的で記念式典を開催します。
 なお、式典にあわせて、「瀬戸大橋アンパンマントロッコ」を運転する予定です。

2 記念列車で行く団体ツアー商品を発売
 大阪〜札幌駅間を運転している寝台特急列車「トワイライトエクスプレス」の車両を使用した団体ツアーの商品を発売いたします。

3 記念入場券の発売
 JR西日本岡山支社とJR四国とで相互に発売を行い、相互の台紙を合わせると1つのデザインになり、両方をご購入のお客様には入場券(台紙)が納まるホルダーをプレゼントいたします。

4 記念きっぷ(岡山・香川 休日おでかけパス)の発売
 岡山県内、香川県内のJR線が、土曜日・日曜日・祝日に1日限り自由に乗り降りできるフリー
  きっぷを発売いたします。なお、価格は25周年にちなみ、おとな2,500円で発売いたします。

5 駅長おすすめ駅プラン記念コースの発売
 JR券とお食事券がセットになった「駅長おすすめ駅プラン」を好評発売中ですが、25周年にあわせて、「高松散策」コース、「うどん&スイーツ」コースを発売いたします。

6 記念パネル展の開催
 瀬戸大橋線開業から25年を振り返る懐かしい写真を岡山駅、児島駅およびJR四国内の高松駅、坂出駅へ展示いたします。

7 記念ウォークの開催
 地元の自治体、観光関係、ウォーキング協会の皆さまのご協力のもと、児島駅前よりジーンズストリートや風の道を経由し、鷲羽山展望台までウォークする「FMラジオウォーク」を開催いたします。
 なお、参加者の皆さまには参加賞をプレゼントいたします。また、当日「ICOCA」で児島駅までご利用の皆さまには、イコちゃんグッズをプレゼントいたします。

8 記念スタンプラリーの開催
 地元の自治体、観光関係の皆さまのご協力のもと、岡山県内、香川県内の観光施設へそれぞれ3箇所スタンプを設置し、特産品などがあたるスタンプラリーを開催いたします。

9 記念駅弁当の販売
 瀬戸大橋線開業25周年を記念し、岡山駅構内において記念駅弁当「幕の内 鷲羽」を販売いたします。

10 記念特別お食事メニューの設定
  ホテルグランヴィア岡山の日本料理「吉備膳」では、瀬戸内海産の鯛などを使用した「瀬戸大橋線開業25周年・スペシャルランチ」と「瀬戸大橋線開業25周年・鯛づくしディナー」を販売いたします。

※注釈 イベントの詳細についてはこちらをご覧ください。(PDF形式 149キロバイト)
※注釈 パンフレットについてはこちらをご覧ください。(PDF形式 1,851キロバイト)

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ