このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2011年11月28日イベント・キャンペーン関連

就活生のサポート「進め!就活生」の実施について
「JR西日本」と「リクナビ」は、就職活動を行なう学生をサポートします!

株式会社リクルート
西日本旅客鉄道株式会社

 平成25年4月に企業へ入社予定の学生の就職活動が、いよいよ平成23年12月1日から本格化します。JR西日本は、初の取り組みとして、リクルートの就職情報サイト「リクナビ」とのタイアップを実施し、就職セミナーや面接への参加で移動することが多くなる学生のみなさまに、鉄道の利用方法や便利でおトクな情報をお知らせするため、インターネットの特設サイトを開設し、就職活動の学生をサポートする取り組みを実施します。

詳細

1 実施内容
 JR西日本は、就活生の特設サイト「進め!就活生」を設けます。この特設サイトでは、就職セミナーや面接への参加で新幹線などの鉄道を利用する機会が増える学生に、安心して鉄道を利用していただくため、鉄道の利用方法や便利でおトクな情報をお知らせし、学生の就職活動をサポートします。その他、学生から就職活動の体験談を募集し、就職活動における情報交換の場を提供します。
 また、「リクナビ」は、学生・企業・大学それぞれが満足できる就職・採用活動システムの実現のために『7つの約束』を掲げ、就職活動にかかる学生の負担を軽減することを約束しています。今回、エクスプレス予約、e5489でのネット予約サービスや学生割引などで交通費や移動する際の負担を軽減できるJ-WESTカードの紹介ページを「リクナビ」内に開設し、「進め!就活生」と連携を図ります。
 なお、「進め!就活生」の特設サイトで登録のうえ、期間中にJ-WESTカードに入会された学生のみなさんに、J-WESTポイントをプレゼントします。

2 実施期間
 平成23年12月1日(木曜日)から平成24年6月30日(土曜日)

3 対象
 平成25年4月に企業への入社を目指して就職活動を行なっている学生

※注釈 詳しい内容については別紙をご覧ください。(PDF形式 2,739キロバイト)

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ