このページの本文へ移動

ニュースリリース

2019年5月 9日
駅情報

「人ならではのサービス」の充実に向けた体制変更のお知らせ

 当社岡山支社ではさまざまな環境変化を迎える中、将来にわたってお客様に快適に駅・列車をご利用いただくため、駅の運営体制を見直し、「人ならではのサービス」の提供に注力できる体制に変更します。

詳細

1 概要
 本格的な人口減少社会の到来といった環境変化を迎える中、これまで高機能券売機(みどりの券売機プラスなど)の設置やICOCAエリアの拡大、ネット商品の拡充など、お客様がご自身で快適にご利用いただける環境の整備を図ってきました。一方で、駅係員はみどりの窓口や改札口においてお困りのお客様などに対し、お一人おひとりのニーズにあわせたきめ細かな応対を目指してまいりました。
 このような状況の中で、より多くのお客様に「人ならではのサービス」を提供するため、みどりの窓口の営業を終了し、近隣の駅係員が周辺駅を巡回し、サポートする体制を構築します。

2 対象駅
 山陽線 和気駅係員:山陽線 三石〜万富駅間、赤穂線 寒河〜香登駅間
 山陽線 瀬戸駅係員:山陽線 上道駅
 山陽線 笠岡駅係員:山陽線 里庄駅

3 実施日
 2019年6月1日(土曜日)から
 ※注釈:山陽線 熊山駅、万富駅、上道駅、里庄駅のみどりの窓口および赤穂線日生駅のきっぷうりばは、5月31日をもって営業を終了いたします。

イメージ図

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択