このページの本文へ移動

ニュースリリース

2018年11月20日
経営関連

寝屋川市と「まちづくり連携協定」を締結!

 当社は、このたび、寝屋川市と「まちづくり連携協定」を締結しました。本協定は、駅周辺のまちづくりなど、地域と鉄道の連携による相互の持続的な発展に向けた取り組みを推進することを目的としています。
 地域共生企業を目指す当社では、「東寝屋川駅」の駅名を「寝屋川公園駅」に改称することを契機に寝屋川市のまちづくりの取り組みに協力し、沿線の定住人口や交流人口の拡大を図り、学研都市線のさらなる魅力向上につなげていきたいと考えています。

詳細

1 連携内容
(1)東寝屋川駅周辺のまちづくりや駅へのアクセス改善などの環境整備に関すること。
(2)寝屋川公園をはじめとする駅周辺の地域の活性化およびにぎわい創出に関すること。
(3)鉄道の利用促進および地域の活性化につながる市の魅力や情報の発信に関すること。
(4)鉄道の利用に資する観光・文化・スポーツ事業の振興に関すること。
(5)鉄道の利用および沿線並びに駅周辺の安全・安心の向上に関すること。
(6)上記の取り組みを円滑に進めるための契機として、「東寝屋川駅」の駅名を「寝屋川公園駅」と改称すること。

2 協定期間
 2018年11月20日より発効し、2019年11月19日まで。
 ※注釈:以後、1年毎に自動更新を行う。

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択