このページの本文へ移動

ニュースリリース

2018年9月25日
グループ会社

大阪ステーションシティ・イルミネーション
「Twilight Fantasy 時空を結ぶ光のギフト」を開催
「Twilight Fantasy」(トワイライトファンタジー) 時空を結ぶ光のギフト

 大阪ステーションシティ連絡協議会
(事務局:大阪ターミナルビル株式会社)

 今年のイルミネーションのコンセプトは「時空を結ぶ光のギフト」。大阪駅が光につつまれる特別な空間へと変わります。
 ドーム屋根を活用した「3連の天井装飾」と、床面やポールに大切な人への「気持ち」や「想い」を込めた「贈り物(プレゼント)」をイメージした装飾を施します。
 約9万3千球のゴールドを基調としたLEDから放たれる華やかで気品ある輝きと、南北のヴェールにあしらった象徴的なギフトボックスのモチーフが、お客様をあたたかくお出迎えします。「大切な人と結ばれる」空間を創出し、心に残るイルミネーションで大阪ステーションシティでしか体感できない「発見と感動」をお楽しみください。

詳細

1 期間
 実施期間:2018年11月1日(木曜日)から2019年2月14日(木曜日)までの106日間
 点灯時間:17時から23時まで
 ※注釈:初日(11月1日)は18時30分ごろ(予定)

2 場所
 JR大阪駅・大阪ステーションシティ
 5階「時空(とき)の広場」
イメージパース
 イメージパース

3 内容・体感ストーリー
 大切な人を想って、綺麗にリボンでラッピングされたスペシャルギフト。ゴールドを基調とした華やかな空間にリボンで特別感を演出し、時空の広場という出会いの場所で、スペシャルギフトを通して大切な人との結びつきを感じていただけます。
 大阪駅のドーム屋根からは光り輝く3連の「ギフトヴェール」が吊り下げられ、床面には上部にギフトボックスをかたどった「ギフトポール」や、あたたかみある光に包まれる「ギフトロード」が登場し、特別なひとときを演出します。

4 「Twilight Fantasy」公式ホームページ
 http://osakastationcity.com/twf/ (本日14時からの立ち上げを予定しています。詳細情報は随時更新していきます。)

5 点灯イベントの実施
(1)日時
  2018年11月1日(木曜日) 18時25分から(点灯時間:18時30分ごろ(予定))
  ※注釈:開始時刻が変更になる場合があります。

(2)概要
  点灯イベントでは、時空の広場のステージ上に点灯開始ボタンを設置し、ご来場のお客様のご協力により、イルミネーションのオープニングを華やかに演出します。
  また、イベントにご参加いただいたお客様には粗品のプレゼントも予定しています。

 イルミネーションの詳細については、こちらをご覧ください。(PDF形式:574キロバイト)

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択