このページの本文へ移動

ニュースリリース

2018年9月20日
その他

「せとうちパレットプロジェクト」の取り組みについて
〜東広島・西条酒蔵巡り×映画「恋のしずく」〜
〜しまなみ海道・尾道×サイクリング〜

 当社では、瀬戸内が多くのお客様に繰り返し訪れていただける一大周遊エリアになることを目指し、「せとうちパレットプロジェクト」を開始しました。地域のイベントや素材に新たな視点を組み合わせたコンテンツ整備の取り組みの中で、2018年秋に2つのエリアでイベントを実施します。
 平成30年7月豪雨によって、観光面での影響を受けた東広島・西条の「日本酒」、しまなみ海道・尾道の「サイクリング」というそれぞれのエリアの魅力をPRし、復興に向けて力強いメッセージを発信します。この機会にぜひ、東広島・西条、しまなみ海道・尾道を旅していただき、瀬戸内の魅力をお楽しみください。

 ロゴ

詳細

1 「東広島・西条酒蔵めぐり×映画『恋のしずく』」企画 
 東広島市を舞台にした川栄李奈初主演映画「恋のしずく」(http://koinoshizuku.com/)が10月20日全国公開。酒造りをテーマにした映画とタイアップしたプロモーションを行い、日本三大銘醸地の一つである東広島・西条の魅力を発信するとともに、ロケ地を巡るチェックインラリーを開催し、周遊旅行を促進します。

 詳細については、こちらをご覧ください。(PDF形式:344キロバイト)

 恋のしずくのポスター
 

2 「しまなみ海道・尾道×サイクリング」企画
 サイクリストの聖地として知られる「しまなみ海道」では、2018年10月28日(日曜日)に「サイクリングしまなみ2018」が開催されます。同大会とも連携して、ギネス世界記録®に挑戦するイベントや観光列車「ラ・マル・ド・ボァ」の展示会を実施するほか、観光地を気軽に巡るチェックインラリーを開催します。

 詳細については、こちらをご覧ください。(PDF形式:344キロバイト)

 しまなみ海道・尾道×サイクリングのポスター


 (参考)せとうちパレットについては、こちらをご覧ください。(PDF形式:344キロバイト)

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択