このページの本文へ移動

ニュースリリース

2018年8月31日
経営関連

株式会社奈良ホテルの株式取得に関するお知らせ

 当社は、8月31日に、株式会社奈良ホテルの全株式を取得し、完全子会社化いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

詳細

1 株式取得の目的
 当社では、「JR西日本グループ中期経営計画2022」において、「めざす未来〜ありたい姿」を実現するためのグループ共通戦略として、地域価値の向上、線区価値の向上を掲げています。
 今回、株式会社奈良ホテルを当社完全子会社とすることで、意思決定の迅速化を図り、奈良ホテルのブランド価値のさらなる向上、および同社の企業価値向上に努めるとともに、歴史的文化的価値の高いホテルの取得を通じ、奈良における当社と地域との関係性を一層強化しながら、地域価値、線区価値向上による交流人口の拡大を目指します。
 今後は、引き続き近鉄グループホールディングス株式会社と協力しながら、地域と一体となった誘客などに取り組むこととし、ホテルグランヴィアをはじめとする「JR西日本ホテルズ」のセールス力を最大限活用して、増加するインバウンド需要への対応や客室改装などのブラッシュアップ施策を一層促進してまいります。

2 株式取得の内容
 近鉄グループホールディングス株式会社が保有する全株式(17,000株)を取得しました。

3 株式会社奈良ホテルの概要
(1)会社名
  株式会社奈良ホテル

(2)所在地
  奈良県奈良市高畑町1096番地

(3)代表者
  代表取締役社長 宮崎 好弘

(4)事業内容
  ホテル業(客室、宴会場、レストランなどの経営)

(5)資本金
  1億円

(6)設立
  1983年1月

(7)発行済株式総数
  34,000株

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択