このページの本文へ移動

ニュースリリース

2018年7月21日イベント・キャンペーン関連

鉄道むすめ「城崎このり」がデビューしました
〜JR城崎温泉駅にてお披露目イベントを行いました〜

 JR西日本福知山支社において、浴衣を着用した城崎温泉駅社員をモチーフとした鉄道むすめ「城崎このり」が7月21日(土曜日)にデビューしました。
 鉄道むすめとは、株式会社トミーテックが中心となって展開している、実際の鉄道事業者の現場で活躍する制服を着たキャラクターコンテンツです。
 「ゆかたの似合うまち」城崎温泉の玄関口である城崎温泉駅で勤務している「城崎このり」。駅をご利用される皆様を笑顔にできるような係員として今後も活動してまいります。
 また、7月21日(土曜日)より「城崎このり」記念撮影用パネルを城崎温泉駅に設置しています。夏休みの楽しい思い出に、「城崎このり」がお出迎えする城崎温泉へぜひお越しください。

詳細

1 鉄道むすめ「城崎このり」について
(1)キャラクターデザイン
鉄道むすめ 城崎このりのイラスト


文字

(2)プロフィール

  城崎このり JR西日本城崎温泉駅/運輸管理係(駅員)

  ・チケッターを片手に、いつも笑顔でお客様をおもてなしする、歴史大好き娘。
  ・実家が城崎温泉で旅館を経営していて、最近は、海外からの観光客の方々に、城崎温泉の名所・文学などをはじめ、北近畿の魅力を100パーセント伝えるために、外国語を勉強中。
  ・夏には浴衣で業務に就けることが、ちょっと、嬉しい♪
  ・名前の由来は、「城崎温泉駅」と新大阪〜城崎温泉間をつなぐ「特急こうのとり」から。

(3)Twitterアカウント
 「城崎このり」に関する情報や北近畿の魅力をTwitterで発信します。
  →「城崎このりステーション/JR西日本福知山支社」 @jrw_fukuchiyama
  https://twitter.com/jrw_fukuchiyama
  ※注釈:JR西日本福知山支社の社員が更新します。

2 写真撮影用「城崎このり」パネルの設置について
 写真撮影用「城崎このり」パネルを城崎温泉駅に設置いたします。
 (1)期間
   2018年7月21日(土曜日)から

 (2)場所
   山陰線 城崎温泉駅構内

 (3)パネルイメージ図
   現在設置されているタイプのパネルです。(高さ約1.5メートル)
   ※注釈:パネルのデザイン・サイズは変更となる場合があります。

 城崎このりのパネル

           

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。