このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2018年5月18日ご報告

「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」の運転再開について

 「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」の水質検査において、5号車(ラウンジカー)の食器洗浄用の水質が飲み水に適さないことが判明し、5月12日(土曜日)発の山陰コース(下り)から運休しておりましたが、このたび、水タンクを搭載しているすべての車両の水質が飲み水に適していることが確認できたため、運転を再開することとなりました。
 お客様にご心配をおかけしましたことをあらためてお詫び申し上げるとともに、「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」は、今後も徹底的に高品質を追求し、お客様に安全、安心にご乗車いただくよう取り組んでまいります。

詳細

1 経緯
 ・「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」については安全で高品質なものを提供するという考えに基づき、自主的に水質検査を実施することとしています。
 ・5月11日に5号車の食器洗浄用の水質の一部項目について「不適合」という検査結果を受け、水タンクを搭載しているすべての号車の水が飲用に適していることが確認できるまで列車を運休しました。
 ・このたび、当社においてこの確認が出来たため、運転を再開いたします。

2 運休列車
 ・5月12日(土曜日)発 山陰コース(下り)
 ・5月16日(水曜日)発 山陽・山陰コース(周遊)
  合計 2本

3 今後
 5月21日(月曜日)発 山陽コース(上り)から運転再開

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ