このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2018年5月15日その他

JR西日本福井支店・福井市・福井商工会議所が共同で
体験型観光コンテンツの造成と告知を行います

西日本旅客鉄道株式会社福井支店
福井市
福井商工会議所

 JR西日本福井支店、福井市、福井商工会議所の3者はこのたび、来る2022年度末に予定されている北陸新幹線敦賀開業に向けて、共同で体験型観光コンテンツの造成と告知を行うことで合意をいたしました。
 3者がそれぞれもつ強みを活かし、役割分担しながら体験型観光コンテンツの量を確保し広報を行うことが目的です。具体的には以下のようなスケジュールと役割分担になる予定です。
 3者一丸となって体験型観光コンテンツを発掘し磨き上げていきます。また、この事業には福井観光コンベンションビューローにもご協力いただきます。

詳細

1 冊子名
 「ふくのね Vol.2 2018秋冬号」(2018年9月発刊予定)
 「ふくのね Vol.3 2019春夏号」(2019年3月発刊予定)

 ※注釈:「ふくのね」は「福井・永平寺」「坂井・あわら」「大野・勝山」「丹南」「嶺南」の5エリアで発刊しますが、福井市・福井商工会議所と協働するのは「福井・永平寺版」です。
 ※注釈:「ふくのね」とは、福井に根付くものを掘り起こす、という意味を込めています。

2 スケジュールイメージ
 スケジュールイメージ

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ